文書番号 : S1210270043324 / 最終更新日 : 2018/02/28

[SVD1****,SVP1****,SVT1****] インテル アンチセフト・サービスの登録を解除する方法

対象製品カテゴリー・製品

Q

[SVD1****,SVP1****,SVT1****]
インテル アンチセフト・サービスの登録を解除する方法


「インテル アンチセフト・サービス」の登録を解除する方法を教えてください。


A

インテル社が公開している「アンチセフト・サービス用のインテル® AT リカバリー・ツール」を使用して登録を削除します


対象製品

パーソナルコンピューター
SVD1321シリーズ
SVD1123シリーズ
SVD1122シリーズ
SVD1121シリーズ
SVP1321シリーズ
SVP1121シリーズ
SVT151シリーズ
SVT141シリーズ
SVT131シリーズ
SVT1121シリーズ
SVT111シリーズ
アプリケーションソフトウェア
インテル アンチセフト・サービス

内容

事前確認

以下の操作は、「インテル アンチセフト・サービス」がプリインストールされているVAIOで操作を行います。
「アンチセフト・サービス用のインテル® AT リカバリー・ツール」は、インターネットに接続してダウンロードします。

インストールされている「インテル アンチセフト・サービス」のバージョンによって、ダウンロードするプログラムが異なります。

「インテル アンチセフト・サービス Ver.2.0」の場合「インテル アンチセフト・サービス Ver.1.5」の場合

「インテル アンチセフト・サービス Ver.2.0」の場合

「インテル アンチセフト・サービス Ver.1.5」の場合

対象モデル
SVD1321シリーズ
SVD1123シリーズ
SVD1122シリーズ
SVD1121シリーズ
SVP1321シリーズ
SVP1121シリーズ
SVT151シリーズ
SVT141シリーズ
SVT1313シリーズ
SVT1312シリーズ
SVT1113シリーズ
SVT1121シリーズ
対象モデル
SVT1311シリーズ
SVT1112シリーズ
SVT1111シリーズ
  • デスクトップ画面にショートカットアイコンが作成されている場合も、「インテル アンチセフト・サービス Ver.2.0」です。

    ショートカットアイコン

操作方法

プリインストールされている「インテル アンチセフト・サービス」のバージョンに対応した「Intel AT Service Recovery Tool 」を、インテル社のWebページからダウンロードして、インストールしてください。

操作手順

  1. 「インテル アンチセフト・サービス」がインストールされているVAIOを使用して、以下のインテル社のWebページを表示します。

    アンチセフト・サービス用のインテル® AT リカバリー・ツール:
    https://downloadcenter.intel.com/ja/download/24802

  2. プリインストールされている「インテル アンチセフト・サービス」に対応しているプログラム名を選択します。

    • 「インテル アンチセフト・サービス Ver.2.*」の場合:
      ファイル名: ATRecoveryIATS2_0.MSI
    • 「インテル アンチセフト・サービス Ver.1.5」の場合:
      ファイル名: ATRecoveryIATS1_5.MSI
  3. 「インテル・ソフトウェア使用許諾契約」のページが表示されるので、[使用許諾契約の条項に同意します]ボタンを選択します。

  4. 任意の保存場所を選択し、ファイルをダウンロードします。

  5. ダウンロードされた「ATRecoveryIATS**.MSI」ファイルを選択して実行します。

    • 上記の**部分の表示はダウンロードしたファイルによって異なります。
  6. [I accept the terms in the License Agreement]にチェックをつけて、[Install]ボタンを選択します。

    [Intel Anti-Theft Recovery Tool Setup]画面

  7. インストールが開始されるので、画面の指示にそって、登録解除を行います。

以上で操作は完了です。

参考情報

「インテル アンチセフト・サービス」は、2015年1月31日をもってインテル社でのサポートが終了しました。

「インテル アンチセフト・サービス」終了のお知らせ:
https://www.sony.jp/vaio/info/2013/products_1202.html

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。