文書番号 : S1210250043297 / 最終更新日 : 2018/02/28

[Windows 8] Windowsの表示言語を変更する方法

     
    Q

    [Windows 8]
    Windowsの表示言語を変更する方法

    • Windowsの表示言語を変更する方法について。
    • 言語パックをインストールしたいです。
    • [スタート]画面やコントロールパネルなどの表示を、日本語以外の言語に変更したいです。
     
    A

    言語パックをダウンロードして表示言語を変更します

    説明

    Windowsの言語パックをインストールすると、[スタート]画面やコントロールパネルなどのWindowsのシステムの表示言語を日本語以外に変更できます。
    また、複数のユーザーでPCをご使用の場合は、ユーザーごとに表示言語を設定できます。

    スタート画面

    • 英語表示しているスタート画面の画像です。

    対象製品

    Windows 8

    内容

    事前確認

    ご注意

    日本語モデルのVAIOは、日本語のWindowsの使用を前提に製造しているため、日本語以外の言語を選択することで不具合(ソフトウェアの表示で文字化けする、アプリが正常に動作しないなど)が発生する可能性があります。
    日本語以外の言語を選択した場合は、動作保証、およびサポートの対象外となります。
    お使いいただく言語の変更、および言語パックのインストールは、お客様の判断で行っていただきますようお願いいたします。

    目次に戻る

    操作方法

    操作手順

    1. [コントロール パネル]画面を表示します。

    2. [コントロール パネル]画面が表示されるので、[時計、言語、および地域]の[言語の追加]を選択します。

      [コントロール パネル]画面

    3. [言語]画面が表示されるので、[言語の追加]を選択します。

      • 変更したい言語が表示されている場合は、手順6に進みます。

      [言語]画面

    4. [言語の追加]画面が表示されるので、一覧から変更したい言語を選択し、[開く]ボタンを選択します。

      • [追加]ボタンが表示されている場合、[追加]ボタンを選択して、手順6に進みます。

      [言語の追加]画面

    5. [地域のバリエーション]画面が表示されるので、言語の地域を選択し、[追加]ボタンを選択します。

      [地域のバリエーション]画面

    6. [言語]画面に戻るので、追加した言語の左側にある[オプション]を選択します。

      [言語]画面

    7. [言語のオプション]画面が表示されるので、[言語パックをダウンロードしてインストールします]を選択します。

      [言語のオプション]画面

      参考

      言語パックを利用できない場合は、[言語パックを利用できません]と表示されます。

      [言語オプション]画面

    8. [ユーザー アカウント制御]画面が表示された場合は、[はい]ボタンを選択します。
      パスワードの入力画面が表示された場合は、管理者権限を持つアカウントのパスワードを入力し、[はい]ボタンを選択します。

    9. [更新プログラムのダウンロードとインストールを実行中です。]画面が表示されるので、完了するまでしばらく待ちます。

      [更新プログラムのダウンロードとインストールを実行中です。]画面

    10. [インストールの完了]画面が表示されるので、[閉じる]ボタンを選択します。

      [インストールの完了]画面

    11. [言語]画面に戻るので、追加した言語を選択し、[上へ]ボタンを選択して一番上に移動します。

      [言語]画面

    12. 追加した言語の[Windowsの表示言語]欄に、[次回サインインしたときに有効になります]と表示されていることを確認し、[×](閉じる)ボタンを選択します。

      [言語]画面

    13. Windowsからサインアウトします。

    以上で操作は完了です。
    次回サインイン時から、表示言語が変更されます。

    目次に戻る

     

    参考情報

    マイクロソフト社サポート技術情報
    [文章番号]
    2607607
    [最終更新日]
    2014/01/08/15
    [タイトル]
    Windows 8 および Windows RT で利用できる言語パックについて

    目次に戻る