[SGPT*] NASやネットワーク上のPCに保存されているデータが正常に表示されない
[SGPT*]
NASやネットワーク上のPCに保存されているデータが正常に表示されない
- NASに、画像や音楽データを新しく保存しても、「WALKMAN」アプリ、「アルバム」アプリ、および「ムービー」アプリに表示されません。
- nasne(ナスネ)™やPCなどのネットワーク上の機器からデータを削除しても、「WALKMAN」アプリ、「アルバム」アプリ、および「ムービー」アプリで表示されたままになります。
ファイル名に「’」が含まれていないかを確認するなど、STEPの順に操作をお試しください
対象製品
Xperia Tablet S
Sony Tablet Pシリーズ
Sony Tablet Sシリーズ
内容
対処方法
ファイル名に「’」が含まれていないかを確認します
NASやネットワーク上のPCなどに保存しているデータのファイル名に「’(シングルコーテーション)」が含まれていると、ネットワークを経由してタブレットでそのデータを表示できません。
ファイル名を変更して、現象が改善するかをご確認ください。
- 参考
-
タブレットの内蔵ストレージに保存しているデータの場合は、ファイル名に「’」が含まれていても表示されます。
アプリケーションのデータを削除します
下記の手順を参照し、アプリケーションのデータの削除をお試しください。
- アプリケーションのデータを削除しても、NASに保存されているデータは削除されません。
-
[設定]画面を表示します。
-
[設定]画面が表示されるので、[アプリ]をタップします。
-
[アプリ]画面が表示されるので、[すべて]をタップし、一覧から[Devices]をタップします。
-
[Devices]画面が表示されるので、[データを消去]をタップします。
-
「アプリのデータを削除しますか?」と表示されるので、[OK]をタップします。
参考情報
Xperia Tablet Sの場合は、Androidを最新のバージョンにアップデートして、現象が改善するかもお試しください。
▼関連Q&A:
[SGPT*] Androidをアップデートする方法
|
|