文書番号 : S1210240043242 / 最終更新日 : 2019/03/19

[SGPT*] NASやネットワーク上のPCに保存されているデータが正常に表示されない

    Q

    [SGPT*]
    NASやネットワーク上のPCに保存されているデータが正常に表示されない

    • NASに、画像や音楽データを新しく保存しても、「WALKMAN」アプリ、「アルバム」アプリ、および「ムービー」アプリに表示されません。
    • nasne(ナスネ)™やPCなどのネットワーク上の機器からデータを削除しても、「WALKMAN」アプリ、「アルバム」アプリ、および「ムービー」アプリで表示されたままになります。
     
    A

    ファイル名に「’」が含まれていないかを確認するなど、STEPの順に操作をお試しください

    対象製品

    Xperia Tablet S
    Sony Tablet Pシリーズ
    Sony Tablet Sシリーズ

    内容

    対処方法

    ファイル名に「’」が含まれていないかを確認します

    NASやネットワーク上のPCなどに保存しているデータのファイル名に「’(シングルコーテーション)」が含まれていると、ネットワークを経由してタブレットでそのデータを表示できません。
    ファイル名を変更して、現象が改善するかをご確認ください。

    参考

    タブレットの内蔵ストレージに保存しているデータの場合は、ファイル名に「’」が含まれていても表示されます。

    目次に戻る

    アプリケーションのデータを削除します

    下記の手順を参照し、アプリケーションのデータの削除をお試しください。

    • アプリケーションのデータを削除しても、NASに保存されているデータは削除されません。

    操作手順

    1. [設定]画面を表示します。

    2. [設定]画面が表示されるので、[アプリ]をタップします。

      [設定]画面

    3. [アプリ]画面が表示されるので、[すべて]をタップし、一覧から[Devices]をタップします。

      [アプリ]画面

    4. [Devices]画面が表示されるので、[データを消去]をタップします。

      [Devices]画面

    5. 「アプリのデータを削除しますか?」と表示されるので、[OK]をタップします。

      メッセージ画面

    目次に戻る

     

    参考情報

    Xperia Tablet Sの場合は、Androidを最新のバージョンにアップデートして、現象が改善するかもお試しください。

    ▼関連Q&A:
    [SGPT*] Androidをアップデートする方法

    目次に戻る