文書番号 : S1210230043205 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

[Windows 8] ウイルスバスター クラウドをインストール後、青い画面(ブルースクリーン)が表示される

     
    Q

    [Windows 8]
    ウイルスバスター クラウドをインストール後、青い画面(ブルースクリーン)が表示される

    ウイルスバスター クラウド」をインストール後、以下の現象が発生することがあります。

    • インターネットに接続すると、青い画面(ブルースクリーン)が表示されます。
    • 青い画面(ブルースクリーン)が表示され、Windowsが再起動します。

    青い画面

     
    A

    「ウイルスバスター クラウド」をアップデートします

    対象製品

    デスクトップPC
    SVL2412シリーズ
    ノートブックPC
    SVD1121シリーズ
    SVE1712シリーズ
    SVE1512シリーズ
    SVE14A2シリーズ
    SVE1412シリーズ
    SVS1512シリーズ
    SVS13A2シリーズ
    SVS1312シリーズ
    SVT1411シリーズ
    SVT1312シリーズ
    SVT1112シリーズ

    内容

    対処方法

    本現象が発生した場合は、以下のいずれかがの方法で「ウイルスバスター クラウド」を更新(最新の状態にする)してください。

    「VAIO Update」からアップデートプログラムをインストールする

    操作方法については、以下をご参照ください。

    「ウイルスバスター クラウド」を手動で更新する

    操作手順

    1. [デスクトップ]画面の右下の通知領域にある「ウイルスバスター クラウド」アイコンを右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、[手動アップデート]を選択します。

    2. [バージョン情報]画面が表示され、「ウイルスバスター クラウド」のアップデートプログラムがインストールされるまで、しばらく待ちます。

      [バージョン情報]画面

    以上で操作は完了です。

     

    参考情報

    「ウイルスバスター クラウド」をインストールし、ユーザー登録をしている場合は、インターネットに接続することで自動的にプログラムがインストールされます。
    必要に応じてアプリをアップデートしてください。