文書番号 : S1210099005392 / 最終更新日 : 2018/02/28

電源が入りません。 (アクションカム)

対象製品カテゴリー・製品

Q

電源が入りません。 (アクションカム)



A

電源が入らない場合は、以下のことをご確認ください。


内容

説明

ACアダプターおよびUSBケーブル使用時
  • ACアダプターと電源コードが本体とコンセントにしっかりと接続されていますか?

  • USBケーブルを使用する場合は、カメラとUSBケーブルおよびパソコンなどの機器がしっかりと接続されているか確認してください。

    お使いのカメラによっては、USBケーブル接続後にカメラが接続の判別をおこなうため、起動に時間がかかる場合があります。 接続後電源を入れてもカメラが起動しない場合は、約5秒ほどたってからもう一度カメラの電源を入れてください。

    • あらかじめ、カメラにバッテリーを入れておいてください。
バッテリー使用時
  • バッテリーが消耗している場合は、充電後に再度お試しください。

【充電時のご注意】

充電中、CHARGE(充電)ランプが点滅するまたは点灯しない場合は、端子の汚れが考えられます。 乾いた布などで汚れをふき取り、バッテリーを充電してください。

  • 端子部には、手や金属で触れないようにご注意ください。

バッテリーおよびバッテリーチャージャーはソニー専用品をお使いください。 専用品以外を使用した場合、故障の原因になります。

ご注意

周囲の温度が10-30℃の範囲でCHARGE(充電)ランプが消えるまで充電することをおすすめします。
これ以外の環境では効率の良い充電ができない場合があります。