文書番号 : S1210019005317 / 最終更新日 : 2019/04/11

音声が出ない(アクションカム)

対象製品カテゴリー・製品

Q

音声が出ない(アクションカム)

 
A

以下をご確認ください。

内容

説明

PlayMemories Mobileは、Imaging Edge Mobileに名称とアイコンを変更いたしました。
ユーザが追加した画像

PlayMemories Mobileの機能は、Imaging Edge Mobileで引き続きお使いいただけます。

ライブビューリモコンや、Imaging Edge Mobileでの再生時に音声が出ない場合

音声は出ない仕様です。パソコンやスマートフォンに取り込んでから音声を確認してください。

▼関連Q&A:
アクションカムで撮影するビデオや写真のアングルを確認したり、撮影後に再生する方法

パソコンやスマートフォンに取り込んで再生したときに音声が出ない場合

パソコンやスマートフォンで、ほかの動画などの音声が出るかどうかを確認してください。
ほかの動画などの音声が正常に出る場合は、アクションカムで撮影した動画に音声が記録されていない可能性があります。アクションカムの設定を確認してください。

FDR-X1000V、HDR-AS200Vの場合

[SETUP]―[AUDIO]で、撮影時に音声を記録するかどうかの設定ができます。
[OFF]にすると音声は記録されません。音声も記録する場合は[ON]に設定して撮影します。

HDR-AZ1、HDR-AS100V、HDR-AS30V、HDR-AS15の場合

録画モードを[SSLOW] または [SLOW] に設定している場合は、音声は記録されません。音声も記録する場合はスロー録画以外の録画モードで撮影します。