ビデオカード、ビデオボード、グラフィックボード、グラフィックスボード、グラフィックカード、グラフィックスカード、デスクトップ、ノート、ミラーリングモード、PCモニター、パソコンモニター、PCディスプレイ、パソコンディスプレイ
- パソコンとHDMIで接続した場合、HDCP規格の著作権により保護されたコンテンツ
(地上デジタル放送、および市販のDVDビデオやブルーレイディスク)
の映像を、パソコンのディスプレイと〈ブラビア〉に同時に出力 (ミラーモード) することはできません。
画面がゆがんだり、全く表示されない
- パソコン側で設定した解像度が、本機で表示できる解像度と異なっている場合、表示される画面がゆがんだり表示されない場合があります。
パソコン側の解像度を、本機で対応している解像度に変更してください。
- パソコンおよびビデオカードの仕様によっては、〈ブラビア〉側で表示できる解像度の一部で表示できないものがあります。詳しくはお使いのパソコンおよびビデオカードの取扱説明書などをご確認ください。
画面がはみ出して見えない部分がある
- パソコンのタスクバーが〈ブラビア〉の画面からはみ出して見えない場合があります。
以下をお試しください。
- パソコン側で、解像度が 「 1920x1080 」 または 「 1360x768 」
に設定されているか確認します。
- パソコン側で、上記解像度に設定しても改善されない場合、〈ブラビア〉側の [ 画面モード ]
にて、表示領域を調整します。
- [ 自動表示領域切換 ] の項目がある機種の場合
[ 入 ] にして改善されるかご確認ください。
- [ 自動表示領域切換 ] の項目がない機種の場合
[ 表示領域 ] を [ フルピクセル ] (フルHDの機種) または、[ +1
] (フルHDでない機種) に変更して改善されるかご確認ください。
上下左右に黒い枠が表示される
音声が出ない
- HDMI
ケーブルが、PCのHDMI出力端子と、〈ブラビア〉のHDMI入力端子に正しく接続されているかご確認ください。
※ 音声ケーブルを接続する必要はありません。
- PC側のHDMI出力時のサウンド設定をご確認ください。
PC側の音声のHDMI出力の設定が、有効ではない
(HDMIケーブルで接続した機器に音声を出す設定になっていない) 可能性があります。
- PC側でサウンドの設定をご確認ください。
なお、操作方法はオペレーティングシステムおよびお使いのパソコンにより異なります。
詳しくは、PCの取扱説明書などをご確認ください。
上記をおこなっても改善しない場合