文書番号 : S1209139005148 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

Wi-Fiネットワークに接続できません。(PRS-T2)

    Q

    Wi-Fiネットワークに接続できません。(PRS-T2)

    A

    本機のバッテリー残量が十分でない場合は、Wi-Fi接続ができないことがあります。バッテリー残量が十分ある状態で、無線LANアクセスポイントに近いところへ移動し、以下を確認してください。

    1. (ホーム) 」 ボタンを押して、[(アプリケーション)] をタップする。
    2. [設定] - [ワイヤレスネットワークの設定] の順にタップする。
    3. [Wi-Fi] をタップし、Wi-Fi を一旦オフにした後、再度オンして接続できるか確認する。

    上記で接続できない場合は、更に以下を確認してください。

    1. [Wi-Fi設定] - [更新] の順にタップし、[Wi-Fiネットワーク] リストから目的のネットワークSSIDが表示されるかご確認ください。
    2. 目的のSSIDが表示された場合は、タップして再度接続し、電波が届く距離でご利用ください。
    3. 目的のSSIDに接続できない場合、SSIDが表示されない場合は*、以下をご確認ください。

      • 無線LANアクセスポイント機器を再起動する
      • 無線LANアクセスポイント機器のセキュリティ方式を変更する

      詳しくは、無線LANアクセスポイント機器の取扱説明書をよくお読みになるか、管理者 (設定した方) にお聞きください。
      (SSIDとパスワードは管理者により変更されている場合があります)

    * 無線LANアクセスポイント機器でネットワークSSIDを表示しない設定にしている場合は、[Wi-Fiネットワーク] リストにネットワークSSIDが表示されません。その場合は、[Wi-Fiネットワークの追加] - [手動登録] をタップし、手動で入力してください。