文書番号 : S1209130041726 / 最終更新日 : 2019/03/19

[VAIO TV with nasne] 放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中にコマ落ちしたり、再生が途切れてしまう

対象製品カテゴリー・製品

Q

[VAIO TV with nasne]
放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中にコマ落ちしたり、再生が途切れてしまう


「VAIO TV with nasne」で放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中に、下記の現象が発生します。

  • コマ落ちします。
  • 再生が頻繁に途切れてしまいます。
  • 再生できなくなることがあります。

A

視聴時の設定を変更し、STEPの順番に確認します


対象製品

アプリケーションソフトウェア
VAIO TV with nasne

内容

対処方法

視聴時の画質、およびアニメーション効果の設定を変更します

視聴時の画質、およびアニメーション効果の設定を変更し、現象が改善するかを確認してください。

操作手順

  1. 「VAIO TV with nasne」を起動します。

    ▼関連Q&A:
    [Windows 7] ソフトウェアを起動する方法

  2. [VAIO TV with nasne]画面が表示されるので、[設定]ボタンを選択し、[アプリの設定]を選択します。

    [VAIO TV with nasne]画面

  3. 「VAIO TV with nasne」の設定画面が表示されるので、[番組の再生]を選択し、[視聴時の画質]のスライダーバーを[速度優先]に設定し、[適用]ボタンを選択します。

    設定画面

  4. [表示のカスタマイズ]を選択し、[アニメーション効果]の[コンピューターの負荷を下げることを優先する]にチェックをつけ、[OK]ボタンを選択します。

    設定画面

以上で操作は完了です。
現象が改善しない場合は、STEP2に進んでください。

目次に戻る

有線LANで接続します

Wi-Fi(無線LAN)で接続している場合は、有線LANで接続し、現象が改善するかを確認してください。

有線LANで接続している場合、および接続を変更しても改善しない場合は、STEP3に進んでください。

目次に戻る

「VAIO TV with nasne」を再インストールします

「VAIO TV with nasne」を再インストールし、現象が改善するかを確認してください。

▼関連Q&A:
[VAIO TV with nasne] 再インストールする方法

目次に戻る

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。