文書番号 : S1209130041726 / 最終更新日 : 2019/03/19

[VAIO TV with nasne] 放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中にコマ落ちしたり、再生が途切れてしまう

    Q

    [VAIO TV with nasne]
    放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中にコマ落ちしたり、再生が途切れてしまう


    「VAIO TV with nasne」で放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中に、下記の現象が発生します。

    • コマ落ちします。
    • 再生が頻繁に途切れてしまいます。
    • 再生できなくなることがあります。

    A

    視聴時の設定を変更し、STEPの順番に確認します


    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    VAIO TV with nasne

    内容

    対処方法

    視聴時の画質、およびアニメーション効果の設定を変更します

    視聴時の画質、およびアニメーション効果の設定を変更し、現象が改善するかを確認してください。

    操作手順

    1. 「VAIO TV with nasne」を起動します。

      ▼関連Q&A:
      [Windows 7] ソフトウェアを起動する方法

    2. [VAIO TV with nasne]画面が表示されるので、[設定]ボタンを選択し、[アプリの設定]を選択します。

      [VAIO TV with nasne]画面

    3. 「VAIO TV with nasne」の設定画面が表示されるので、[番組の再生]を選択し、[視聴時の画質]のスライダーバーを[速度優先]に設定し、[適用]ボタンを選択します。

      設定画面

    4. [表示のカスタマイズ]を選択し、[アニメーション効果]の[コンピューターの負荷を下げることを優先する]にチェックをつけ、[OK]ボタンを選択します。

      設定画面

    以上で操作は完了です。
    現象が改善しない場合は、STEP2に進んでください。

    目次に戻る

    有線LANで接続します

    Wi-Fi(無線LAN)で接続している場合は、有線LANで接続し、現象が改善するかを確認してください。

    有線LANで接続している場合、および接続を変更しても改善しない場合は、STEP3に進んでください。

    目次に戻る

    「VAIO TV with nasne」を再インストールします

    「VAIO TV with nasne」を再インストールし、現象が改善するかを確認してください。

    ▼関連Q&A:
    [VAIO TV with nasne] 再インストールする方法

    目次に戻る

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。