[VAIO TV with nasne] 放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中にコマ落ちしたり、再生が途切れてしまう
[VAIO TV with nasne]
放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中にコマ落ちしたり、再生が途切れてしまう
「VAIO TV with nasne」で放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中に、下記の現象が発生します。
- コマ落ちします。
- 再生が頻繁に途切れてしまいます。
- 再生できなくなることがあります。
視聴時の設定を変更し、STEPの順番に確認します
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- VAIO TV with nasne
内容
対処方法
視聴時の画質、およびアニメーション効果の設定を変更します
視聴時の画質、およびアニメーション効果の設定を変更し、現象が改善するかを確認してください。
「VAIO TV with nasne」を起動します。
▼関連Q&A:
[Windows 7] ソフトウェアを起動する方法[VAIO TV with nasne]画面が表示されるので、[設定]ボタンを選択し、[アプリの設定]を選択します。
「VAIO TV with nasne」の設定画面が表示されるので、[番組の再生]を選択し、[視聴時の画質]のスライダーバーを[速度優先]に設定し、[適用]ボタンを選択します。
[表示のカスタマイズ]を選択し、[アニメーション効果]の[コンピューターの負荷を下げることを優先する]にチェックをつけ、[OK]ボタンを選択します。
以上で操作は完了です。
現象が改善しない場合は、STEP2に進んでください。
有線LANで接続します
Wi-Fi(無線LAN)で接続している場合は、有線LANで接続し、現象が改善するかを確認してください。
有線LANで接続している場合、および接続を変更しても改善しない場合は、STEP3に進んでください。
「VAIO TV with nasne」を再インストールします
「VAIO TV with nasne」を再インストールし、現象が改善するかを確認してください。