文書番号 : S1208150040746 / 最終更新日 : 2018/02/28

[VAIO_PC] RegClean Pro(レジクリーンプロ)、またはAdvanced System Protector(アドバンスド・システム・プロテクター)をアンインストール(削除)する方法

    Q

    [VAIO_PC]
    RegClean Pro(レジクリーンプロ)、またはAdvanced System Protector(アドバンスド・システム・プロテクター)をアンインストール(削除)する方法


    • Systweak社の「RegClean Pro」、および「Advanced System Protector」について。
    • Windowsを起動すると「RegClean Pro」、または「Advanced System Protector」が起動します。
    • 「RegClean Pro」、または「Advanced System Protector」をアンインストールする方法を教えてください。

    A

    VAIOでの動作保証はしておりません。アプリによりアンインストール方法が異なります


    対象製品

    VAIO PC全般

    アプリケーションソフトウェア
    Advanced System Protector
    RegClean Pro

    説明

    「RegClean Pro」はWindowsのレジストリーを一覧表示したり、レジストリーにエラーがあるかをスキャンし削除するアプリです。
    「Advanced System Protector」はスパイウェアをスキャンし除去するアプリです。

    VAIOに「RegClean Pro」や「Advanced System Protector」をインストールした場合の動作保証はしておりません。
    また、VAIOカスタマーリンクには、これらのアプリについての詳細な情報がありません。
    下記のSystweak社のWebページをご参照ください。

    Systweak Support:
    http://support.systweak.com/rcp.php

    内容

    操作方法

    「RegClean Pro」の場合
    参考

    ここで説明している手順は、自動処理ツールにより自動実行できます。
    自動処理ツールをご利用の場合は、まずソフトウェア使用許諾契約書をお読みください。

    このツールのソフトウェア使用許諾契約書を見る

    使用許諾契約書に同意いただける場合は、以下の[自動処理ツールを開く]ボタンを選択してください。
    [ファイルのダウンロード]画面が表示されるので、[開く]ボタン、または[保存]ボタンを選択して、処理を進めてください。

    自動処理ツール

    • 自動処理ツールを実行後、「Internet Explorer」などのお使いのブラウザーに[RegClean Pro]の画面が表示されることがあります。
      この場合には、[×](閉じる)ボタンを選択してブラウザーを終了させてください。

    自動処理ツールを使用せず、手動でアンインストールを行う手順は以下をご参照ください。

    ご注意

    下記の操作を行う前に、通知領域に「RegClean Pro」のアイコンが表示されていないかを確認し、「RegClean Pro」が起動している場合は、アプリの[設定]タブで「RegClean Pro」を終了してください。

    操作手順

    • 下記は、Windows 7で操作した場合の画面です。
      ご使用のOSやアプリのバージョンにより、画面が異なる場合があります。
    1. [プログラムと機能]画面から[RegClean Pro]を選択し、[アンインストール]を選択します。

      • Windows XPの場合は、[プログラムの追加と削除]画面から[RegClean Pro]を選択し、[変更と削除]ボタンを選択します。

      [プログラムと機能]画面

    2. 「ご使用ありがとうございました。」と表示されるので、[アンインストールを行います。]ボタンを選択します。

      [ご使用ありがとうございました。]画面

    3. [RegClean Pro]画面が表示されるので、[×](閉じる)ボタンを選択します。

      [ご使用ありがとうございました。]画面

    以上で操作は完了です。

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    「Advanced System Protector」の場合
    ご注意

    下記の操作を行う前に、通知領域に「Advanced System Protector」のアイコンが表示されていないかを確認し、「Advanced System Protector」が起動している場合は、アプリの[設定]タブで「Advanced System Protector」を終了してください。

    操作手順

    • 下記は、Windows 7で操作した場合の画面です。
      ご使用のOSやアプリのバージョンにより、画面が異なる場合があります。
    1. [プログラムと機能]画面から[Advanced System Protector]を選択し、[アンインストール]を選択します。

      • Windows XPの場合は、[プログラムの追加と削除]画面から[Advanced System Protector]を選択し、[変更と削除]ボタンを選択します。

      [プログラムと機能]画面

    2. 「Advanced System Protector とその関連コンポーネントをすべて削除します。」と表示されるので、[はい]ボタンを選択します。

      [Advanced System Protector アンインストール]画面

    3. 「Advanced System Protector はご使用のコンピュータから正常に削除されました。」と表示されるので、[OK]ボタンを選択します。

      [Advanced System Protector アンインストール]画面

    4. 「ご使用ありがとうございました!」と表示されるので、[×](閉じる)ボタンを選択します。

      [Advanced System Protector]画面

    以上で操作は完了です。

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    参考情報

    • Systweak社のWebページでは、マイクロソフト社のパートナー企業であるロゴがありますが、VAIOカスタマーリンクでは、詳細な情報がありません。
      マイクロソフト社のパートナー企業については、下記をご参照ください。

      マイクロソフト パートナー企業のご紹介:
      http://www.microsoft.com/ja-jp/partner/default.aspx

    • クレジットカード番号を入力して有償版製品を購入してしまった場合、定期的に自動更新で課金されてしまうなど、カード情報を不正利用される可能性がありますので、お使いのクレジットカード会社にご相談ください。
      すでに代金が引き落とされてしまった場合は、最寄りの消費生活センターに相談されることをおすすめします。

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