[VAIO_PC] RegClean Pro(レジクリーンプロ)、またはAdvanced System Protector(アドバンスド・システム・プロテクター)をアンインストール(削除)する方法
[VAIO_PC]
RegClean Pro(レジクリーンプロ)、またはAdvanced System Protector(アドバンスド・システム・プロテクター)をアンインストール(削除)する方法
- Systweak社の「RegClean Pro」、および「Advanced System Protector」について。
- Windowsを起動すると「RegClean Pro」、または「Advanced System Protector」が起動します。
- 「RegClean Pro」、または「Advanced System Protector」をアンインストールする方法を教えてください。
VAIOでの動作保証はしておりません。アプリによりアンインストール方法が異なります
対象製品
VAIO PC全般
- アプリケーションソフトウェア
- Advanced System Protector
RegClean Pro
説明
「RegClean Pro」はWindowsのレジストリーを一覧表示したり、レジストリーにエラーがあるかをスキャンし削除するアプリです。
「Advanced System Protector」はスパイウェアをスキャンし除去するアプリです。
VAIOに「RegClean Pro」や「Advanced System Protector」をインストールした場合の動作保証はしておりません。
また、VAIOカスタマーリンクには、これらのアプリについての詳細な情報がありません。
下記のSystweak社のWebページをご参照ください。
Systweak Support:
https://support.systweak.com/rcp.php
内容
操作方法
「RegClean Pro」の場合
- 参考
-
ここで説明している手順は、自動処理ツールにより自動実行できます。
自動処理ツールをご利用の場合は、まずソフトウェア使用許諾契約書をお読みください。使用許諾契約書に同意いただける場合は、以下の[自動処理ツールを開く]ボタンを選択してください。
[ファイルのダウンロード]画面が表示されるので、[開く]ボタン、または[保存]ボタンを選択して、処理を進めてください。- 自動処理ツールを実行後、「Internet Explorer」などのお使いのブラウザーに[RegClean Pro]の画面が表示されることがあります。
この場合には、[×](閉じる)ボタンを選択してブラウザーを終了させてください。
- 自動処理ツールを実行後、「Internet Explorer」などのお使いのブラウザーに[RegClean Pro]の画面が表示されることがあります。
自動処理ツールを使用せず、手動でアンインストールを行う手順は以下をご参照ください。
- ご注意
-
下記の操作を行う前に、通知領域に「RegClean Pro」のアイコンが表示されていないかを確認し、「RegClean Pro」が起動している場合は、アプリの[設定]タブで「RegClean Pro」を終了してください。
- 下記は、Windows 7で操作した場合の画面です。
ご使用のOSやアプリのバージョンにより、画面が異なる場合があります。
-
[プログラムと機能]画面から[RegClean Pro]を選択し、[アンインストール]を選択します。
- Windows XPの場合は、[プログラムの追加と削除]画面から[RegClean Pro]を選択し、[変更と削除]ボタンを選択します。
-
「ご使用ありがとうございました。」と表示されるので、[アンインストールを行います。]ボタンを選択します。
-
[RegClean Pro]画面が表示されるので、[×](閉じる)ボタンを選択します。
以上で操作は完了です。
「Advanced System Protector」の場合
- ご注意
-
下記の操作を行う前に、通知領域に「Advanced System Protector」のアイコンが表示されていないかを確認し、「Advanced System Protector」が起動している場合は、アプリの[設定]タブで「Advanced System Protector」を終了してください。
- 下記は、Windows 7で操作した場合の画面です。
ご使用のOSやアプリのバージョンにより、画面が異なる場合があります。
-
[プログラムと機能]画面から[Advanced System Protector]を選択し、[アンインストール]を選択します。
- Windows XPの場合は、[プログラムの追加と削除]画面から[Advanced System Protector]を選択し、[変更と削除]ボタンを選択します。
-
「Advanced System Protector とその関連コンポーネントをすべて削除します。」と表示されるので、[はい]ボタンを選択します。
-
「Advanced System Protector はご使用のコンピュータから正常に削除されました。」と表示されるので、[OK]ボタンを選択します。
-
「ご使用ありがとうございました!」と表示されるので、[×](閉じる)ボタンを選択します。
以上で操作は完了です。
参考情報
Systweak社のWebページでは、マイクロソフト社のパートナー企業であるロゴがありますが、VAIOカスタマーリンクでは、詳細な情報がありません。
マイクロソフト社のパートナー企業については、下記をご参照ください。マイクロソフト パートナー企業のご紹介:
https://www.microsoft.com/ja-jp/partner/default.aspxクレジットカード番号を入力して有償版製品を購入してしまった場合、定期的に自動更新で課金されてしまうなど、カード情報を不正利用される可能性がありますので、お使いのクレジットカード会社にご相談ください。
すでに代金が引き落とされてしまった場合は、最寄りの消費生活センターに相談されることをおすすめします。