文書番号 : S1207059004455 / 最終更新日 : 2023/02/28印刷する

PlayMemories Onlineのアカウントの削除や登録情報を変更する方法

    Q

    PlayMemories Onlineのアカウントの削除や登録情報を変更する方法

    • PlayMemories Onlineのアカウントを削除したいです
    • PlayStation Network(PSN)の登録情報を変更する方法を知りたいです

    2023年2月28日をもちまして、PlayMemories Onlineアカウントの新規登録を停止させていただきました。また、画像のアップロード機能は2023年9月30日で停止し、2024年2月29日にはすべてのサービスを終了いたします。

    お客様がアップロードしたファイルを一括でダウンロードできます。ダウンロードするにはWindowsパソコンまたはMacが必要です。
    対応OSやダウンロードについて詳しくは、以下のページをご確認ください。
    PlayMemories Online Content Download Tool
    詳細は以下のページをご確認ください。
    「PlayMemories Online」サービス終了のお知らせおよび、サービス終了に伴う預かりコンテンツお引取りのお願い

    A

    アカウントの削除はソニー・インタラクティブエンタテインメント プレイステーション カスタマーサポートにお問い合わせください。登録情報の変更はWebページでおこなえます

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア

    PlayMemories Online

    説明

    PlayMemories Onlineは、PlayStation Network(PSN)のアカウントを使用します。
    かつ、PlayStation Network(PSN)は、My Sony IDと共通化されました。

    My Sony IDでサインインできない場合や、My Sony IDに関するQ&Aは、以下のページをご覧ください。

    内容

    操作方法

    PlayStation Network(PSN) アカウントを削除する方法

    PlayStation Network(PSN)アカウントは、お客様ご自身で削除することができません。
    お客様からお預かりした個人情報は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのプライバシーポリシーに基づき管理しています。

    登録情報の削除をご希望の場合は、ご注意に記載されている内容をご確認の上、ソニー・インタラクティブエンタテインメント プレイステーション カスタマーサポートまでお問い合わせください。

    ご注意
    • PlayStationなど、ほかの機器で同じアカウントを併用している場合は、そのアカウントも削除されます。

    • アカウントを削除すると、PlayMemories Onlineにアップロードした画像はすべて閲覧できなくなります。

    • アカウントを削除する前に、必要なデータのバックアップをおこない、あらかじめアップロードした画像を削除しておいてください。

    ▼関連Q&A:
    PlayMemories Onlineの画像を削除する方法

    お問い合わせ窓口

    株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント プレイステーション カスタマーサポートへのお問い合わせ方法について詳しくは以下のページからご確認ください。

    目次に戻る

    PlayStation Network(PSN) アカウントの登録情報を変更する方法

    パソコンやスマートフォンなどのブラウザーで専用のWebページを表示し、PlayStation Network(PSN)の登録情報が変更できます。

    操作手順

    1. PlayMemories OnlineのWebページより、変更したいアカウントでサインインします。

    2. 画面右上のIDを選択し、[アカウント]を選択します。

    3. アカウント画面より、PlayMemories Onlineで表示される性、名が編集できます。さらにPlayStation Network(PSN)の登録情報を変更したい場合は、[アカウント管理]を選択し、アカウント管理画面を表示します。

    4. アカウント管理画面より、[基本的なアカウント情報]を選択すると、名前、性別、言語、住所が表示されます。変更したい項目の[編集]を選択し、編集ができます。
      ※ 言語は編集できません。

      アカウント管理画面が表示されない場合は、以下のページをご確認ください。

    5. アカウント管理画面の[セキュリティー]を選択すると、サインインID(Eメールアドレス)、パスワード、秘密の質問などの変更画面が表示されます。変更したい項目の[編集]を選択し、編集ができます。

    目次に戻る