文書番号 : S1207039004417 / 最終更新日 : 2016/09/27

インターネットにつながりません。

    Q

    インターネットにつながりません。

    A

    インターネットに接続できるブロードバンド回線及びルーターが必要になります。
    詳しくは以下をご確認ください。

    1. 本機のLAN(100)端子に、LANケーブルを接続してください。
    2. [ネットワーク設定] で [有線LANの設定] をおこなってください。
      設定の変更方法については、以下をご覧ください。
      リモコンの 「 ホーム 」 を押し、
      [ 設定 ] - [ 通信設定 ] - [ ネットワーク設定 ]
      にて、[ 有線LANの設定 ] にて設定をおこないます。
    3. ルーターに接続して、ブロードバンド回線に接続します。
      ちょっと一言
      • 回線事業者(インターネットプロバイダ)から配布されるモデムがブリッジ型の場合は、間にブロードバンドルーターを接続し、ブロードバンドルーターの LAN端子 と本機のLAN端子をLAN ケーブルで接続して下さい。
        また、モデムがルーター型の場合は、そのままモデムの LAN と本製品を LAN ケーブルで接続してください。また、モデムがルーター型の場合は、そのままモデムの LAN と本製品を LAN ケーブルで接続して下さい。
        (詳しくは、ルーターの取扱説明書をご覧ください)
    4. 回線事業者 (インターネットプロバイダ) 側のネットワークに障害が出ていないかをご確認下さい。
      パソコン等、その他のインターネット接続機器がある場合は、ブロードバンドルーターの他のLAN端子か、スイッチングハブ 等を用いてください。