文書番号 : S1207020039500 / 最終更新日 : 2018/02/28

[Windows 8] 通知領域に音量(音量ミキサー)アイコンを表示/非表示にする方法

    Q

    [Windows 8]
    通知領域に音量(音量ミキサー)アイコンを表示/非表示にする方法


    通知領域に音量(音量ミキサー)アイコンを表示、または非表示にする方法について。


    A

    [コントロール パネル]の[デスクトップのカスタマイズ]から設定します


    対象製品

    Windows 8.1
    Windows 8

    説明

    タスクバー通知領域に音量(音量ミキサー)アイコンを表示、または非表示にできます。

    タスクバーの通知領域

    内容

    操作方法

    操作手順

    • Windows 8の画像を使用しています。Windows 8.1では表示内容に異なる部分があります。
    1. [コントロール パネル]画面を表示します。

    2. [コントロール パネル]画面が表示されるので、[デスクトップのカスタマイズ]を選択します。

      [コントロール パネル]画面

    3. [デスクトップのカスタマイズ]画面が表示されるので、[タスクバーとナビゲーション]、または[タスク バー]の[タスク バーのアイコンのカスタマイズ]を選択します。

      [デスクトップのカスタマイズ]画面

    4. [通知領域アイコン]画面が表示されるので、左下の[システム アイコンのオン/オフ]を選択します。

      [通知領域アイコン]画面が

    5. [システム アイコン]画面が表示されるので、[音量]の[動作]の下向き三角のボタンを選択し、[オン]、または[オフ]を選択して[OK]ボタンを選択します。

      [システム アイコン]画面

      • [オン]にできない場合は、Windowsを再起動して、[オン]/[オフ]の選択ができるようになるかをご確認ください。
    6. [通知領域アイコン]画面にもどるので、[OK]ボタンを選択し、[×](閉じる)ボタンを選択して画面を閉じます。

      [通知領域アイコン]画面

      参考

      アイコンを[オン]に設定した場合は、左下の[通知アイコンのカスタマイズ]を選択し、アイコンと通知の表示について選択することができます。

      [通知領域アイコン]画面

      • アイコンと通知を表示
        アイコンを通知領域に表示し、変更内容や更新内容が通知されます。

      • アイコンと通知を非表示
        通知領域にアイコンを表示しません。
        変更内容や更新内容についても通知されなくなります。
        タスクバーの通知領域の横にある矢印を選択するとアイコンを表示できます。

      • 通知のみを表示
        通知領域にアイコンを表示しません。
        変更内容や更新内容については通知されます。
        タスクバーの通知領域の横にある隠れているインジケーターを表示しますを選択するとアイコンを表示できます。

    以上で操作は完了です。

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。