文書番号 : S1206019004213 / 最終更新日 : 2019/11/20

別のウォークマンや、他社製音楽プレーヤーに収録されている楽曲を、新しいウォークマンに転送したい。(ウォークマン全般)

    Q

    別のウォークマンや、他社製音楽プレーヤーに収録されている楽曲を、新しいウォークマンに転送したい。(ウォークマン全般)

    • ウォークマンを買い替えたため、古いウォークマンにある楽曲を、新しいウォークマンに転送したいです。
    • ウォークマン以外の機器(他社製音楽プレーヤー、スマートフォンなど)に保存されている楽曲を、ウォークマンに移すことはできますか?
     
    A

    x-アプリやMedia Go、Music Center for PCを使用して転送してください。

     

    内容

    ※x-アプリとMedia Goは、2017年12月をもって提供を終了しました。

    説明

    別のウォークマンの楽曲を、新しいウォークマンに転送したい場合

    楽曲の管理に利用しているソフトウェア(x-アプリやMedia Go、Music Center for PCなど)を使って、古いウォークマンに収録されている楽曲をいったんパソコンに取り込みます。
    その後、ソフトウェアを使って、新しいウォークマンに転送してください。

    ご注意

    以下の楽曲は、ウォークマンからパソコンに逆転送できません。 (著作権保護のついたファイルを、転送元のパソコン以外のパソコンへ転送することはできません。)

    • SonicStage CPから指定転送した楽曲
    • SonicStageで著作権保護をつけて取り込んだ楽曲
    • SonicStage3.x以前のバージョンで取り込んだ楽曲
    • moraで2012年10月よりも前に購入した楽曲

    また、SonicStageやx-アプリで転送した楽曲を、MediaGoやMusic Center for PCを使ってパソコンに取り込むことはできません。
    ウォークマンへ転送するときに使用したソフトウェアを使ってパソコンに取り込んでください。

     

    他社製音楽プレーヤーなどの楽曲を、新しいウォークマンに転送したい場合

    他社製音楽プレーヤー、スマートフォンなどの楽曲を管理・同期しているパソコンの楽曲データを、いったんx-アプリ(またはMedia GoやMusic Center for PC)のライブラリに取り込みます。
    その後、x-アプリ(またはMedia GoやMusic Center for PC)を使って、新しいウォークマンに転送してください。

    ご注意

    他社製音楽プレーヤーやスマートフォン内の楽曲をパソコンに取り込む方法については、お使いの機器の製造元にご確認ください。
    機器や楽曲の状態によっては、パソコンに取り込みができない可能性があります。