文書番号 : S1204249003918 / 最終更新日 : 2016/09/27

充電ができません (PRS-G1/PRS-T1)

    Q

    充電ができません (PRS-G1/PRS-T1)

    A

    以下の手順をお試しください。

    1. 1 付属のUSBケーブルで起動中のコンピューターに接続して下さい。本機の電源ボタン横のランプが赤色に点灯していれば充電されています。
      ランプが点灯していない場合は、もう一度接続しなおすか、違うUSBポートに接続してみて下さい。充電が完了するとランプは消灯します。

      【コンピューターで充電する場合のご注意】

      • バッテリー残量がほとんどない状態から充電するときは、本機の画面に充電中の表示がでるまで約5分かかります。
      • コンピューターの電源が入っていることを確認してください。電源が切れていると充電されません。また、電源が入っていても、スリープ状態やスタンバイ状態、休止状態のときは充電されません。
      • 本機を接続した状態で、コンピューターがスリープ状態やスタンバイ状態、休止状態になると、本機のバッテリーが消耗し残量がなくなる場合があります。(このとき、画面に表示が残ったままになることがあります) コンピューターを起動してから再度充電してください。
    2. 2「手順1」で改善されない場合は、リセット実行をお試しください。

      【リセット方法】
      本機の下部にあるリセット (RESET) ボタンを細いピンやクリップなどで押してください。
      5秒待ってから電源を入れてください。

      リセットの方法について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

      ※ リセットしてもコンテンツや設定は削除されません。