文書番号 : S1204199003896 / 最終更新日 : 2020/05/07

[PlayMemories Online]サインインできない場合の対処方法

    事前確認

    現在、下記症状は改善されております。お手数ですが、再度PlayMemories HomeからPlayMemories Onlineへのサインインをお試しください。
    (2020年5月7日追記)

    現在、以下のメッセージが表示されてPlayMemories HomeからPlayMemories Onlineにサインインできない症状が確認されています。
    「サーバーとの接続を確立できませんでした。(18.********.**********.*******)」(*は不特定の英数字)
    この症状については現在調査中です。ブラウザーからのサインインをお試しください。(2020年4月28日)

     

    対処方法

    ほかの機器、ほかのブラウザーでサインインできるかどうかをお試しください。

    PlayMemories Onlineは、複数の機器、ブラウザーに対応しています。

    • パソコン
      • PlayMemories Home
      • ブラウザー(推奨ブラウザー:Internet Explorer 10以上、Google Chrome、Firefox、Safari)
    • スマートフォン、タブレット(Android、iPhone/iPad)

    サインインできない場合、ほかの機器、ほかのブラウザーでサインインできるかどうかをお試しください。
    PlayMemories Onlineアプリは以下のページからダウンロードしてください。
    PlayMemories Online

    PlayMemories Homeは最新バージョンをダウンロードしてください。
    PlayMemories Home

     

    パソコンやスマートフォン、タブレット端末の日付と時刻の設定がずれていないことを確認してください。

     

    サインインIDのEメールアドレスとパスワードを、誤って入力されていないか、「Caps Lock」キーや「NumLock」キーが押されていないかをご確認ください。

    パスワードを忘れた場合は、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    関連Q&A
    PlayMemories OnlineのサインインIDとパスワードを忘れた場合の対処方法

     

    PlayMemories Homeまたはブラウザーからサインインできない場合

    1. ほかのブラウザーでサインインができるかご確認ください。

      → 推奨ブラウザー:Internet Explorer 10以上、Google Chrome、Firefoxでご利用頂けます。

    2. インターネット一時ファイル (キャッシュ) を削除します。

    3. ブラウザーの設定をリセットします。

    4. セキュリティーソフトウェアのファイアウォール機能を無効にします。

      ご注意

      セキュリティーソフトウェアのファイアウォールを無効にした状態で操作をし続けると、ウイルスやスパイウェアに感染する可能性があります。 動作確認後は、必ず設定を元に戻してご利用ください。

      ファイアウォールを無効にした状態でサインインができた場合は、セキュリティーソフトウェアの設定内容をご確認ください。 必要な設定については、セキュリティーソフトウェアに添付のマニュアルを確認するか、ソフトウェアのサポート窓口へご連絡ください。

    5. PlayStation Network (PSN) のアカウント管理画面にサインインできるかご確認ください。

      管理画面にサインインできない場合は、PlayMemories Onlineではなく、アカウントに問題が起きている可能性があります。
      お手数ですが、下記窓口へお問い合わせをお願いいたします。

      • お問い合わせ窓口

        株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント プレイステーション カスタマーサポート

        0570-000-929 (一部のIP電話の場合 050-3754-9800)

        受付時間 :10:00~18:00

        PlayStation®サポート

    Android版の場合

    1. [設定]→[アプリと通知]→[アプリ情報]画面を表示します。
    2. [PlayMemories Online]をタップします。
    3. [ストレージ]→[データを削除]をタップして、「アプリのデータを削除しますか?」と表示されたら[OK]をタップします(※)。
      Android版画面
      ※ PlayMemories Onlineにアップロードした画像は削除されません。
    4. PlayMemories Onlineアプリを再起動し、再度サインインします。

    上記をおこなっても改善されない場合や、iOS版の場合は、PlayMemories Onlineアプリをいったんアンインストール(削除)し、再インストールをしてどうかおためしください。

     

    上記をご確認いただいてもサインインができない場合

    以下のページからお問い合わせください。