文書番号 : S1204199003896 / 最終更新日 : 2019/06/11

PlayMemories Online にサインインできない場合の対処方法

    Q

    PlayMemories Online にサインインできない場合の対処方法

    • Internet Explorer 11でサインインすると、「サポート対象のブラウザにアップグレードして、reCapCHAによる確認を行ってください」と表示され、サインインができません
    • PlayMemories Onlineにサインインすると、「WEBサイト側でページを表示出来ません」「テストページエラー」「Sorry, a system error occurred.」と表示され、サインインができません
    • PlayMemories HomeよりPlayMemories Onlineにサインインすると「ネットワークエラー」と表示され、サインインができません
    • スマートフォン・タブレットのPlayMemories Onlineアプリよりサインインができません
    • PlayMemories Onlineの障害やトラブルに関するお問い合わせ先を教えてください
     
    A

    表示されるエラーメッセージに合わせて、以下の対処方法をおこなってください。

    内容

    事前確認

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    対処方法

    「WEBサイト側でページを表示出来ません」「テストページエラー」「Sorry, a system error occurred.」と表示される場合

    ほかの機器、環境でサインインができるかお試しください。

    PlayMemories Onlineへサインインする方法
    PlayMemories Homeからサインイン

    操作手順

    1. ツールバーの[PlayMemories Online]を選択し、[サインイン]を選択します。

      PlayMemories Onlineサインイン選択画面

    2. [PlayMemories Online ログイン]画面が表示されたら、[サインイン]を選択します。

      PlayMemories Onlineログイン画面

    3. PlayStation Network(PSN)のサインインID(Eメールアドレス)とパスワードを入力し、[サインイン]をクリックします。

      PlayMemories Onlineログイン入力画面

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    ブラウザーでサインイン

    Internet Explorerなどのブラウザーで以下のページを表示し、[サインイン]をクリックします。

    ブラウザーのサインイン画面

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    スマートフォン・タブレット専用アプリ「PlayMemories Online」からサインイン

    以下のWebページより、Android用あるいはiPhone,iPad用をダウンロードとインストールをおこない、サインインをしてください。

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    複数の機器、環境でサインインができない場合

    お手数ですが、以下のページ窓口までお問い合わせください。
     

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    PlayMemories HomeやPMBからサインインすると「ネットワークエラー」が表示される場合

    最新版のPlayMemories Homeにアップデートをして、再度おためしください。

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    上記以外のエラーが表示される場合や、サインインしても画面が表示されない場合
    • インターネットに接続し、他のWebページが正常に表示されることを確認してください。

    • パソコンやスマートフォン、タブレット端末の日付と時刻の設定がずれていないことを確認してください。

    • サインインIDのEメールアドレスとパスワードを、誤って入力されていないか、「Caps Lock」キーや「NumLock」キーが押されていないかをご確認ください。
      もし、パスワードを忘れてしまった場合は、以下の関連Q&Aをご参照ください。

      ▼関連Q&A:
      PlayMemories OnlineのサインインIDとパスワードを忘れた場合の対処方法

    上記をご確認頂いても改善されない場合は、ご利用環境に合わせて以下をご確認ください。

    PlayMemories Homeやブラウザーからサインインできない場合
     
    1. ほかのブラウザーでサインインができるかご確認ください。

      → 推奨ブラウザー:Internet Explorer 10以上、Google Chrome、Firefoxでご利用頂けます。

    2. インターネット一時ファイル (キャッシュ) を削除します。

    3. ブラウザーの設定をリセットします。

    4. セキュリティーソフトウェアのファイアウォール機能を無効にします。

      ご注意

      セキュリティーソフトウェアのファイアウォールを無効にした状態で操作をし続けると、ウイルスやスパイウェアに感染する可能性があります。 動作確認後は、必ず設定を元に戻してご利用ください。

      ファイアウォールを無効にした状態でサインインができた場合は、セキュリティーソフトウェアの設定内容をご確認ください。 必要な設定については、セキュリティーソフトウェアに添付のマニュアルを確認するか、ソフトウェアのサポート窓口へご連絡ください。

    5. PlayStation Network (PSN) のアカウント管理画面にサインインできるかご確認ください。

      管理画面にサインインできない場合は、PlayMemories Onlineではなく、アカウントに問題が起きている可能性があります。
      お手数ですが、下記窓口へお問い合わせをお願いいたします。

      • お問い合わせ窓口

        株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント プレイステーション カスタマーサポート

        0570-000-929 (一部のIP電話の場合 050-3754-9800)

        受付時間 :10:00~18:00

        PlayStation®サポート

    6. 上記をおこなっても改善されない場合は、以下のページの窓口までお問い合わせください。

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    スマートフォン・タブレット専用アプリ「PlayMemories Online」からサインインできない場合

    Android版の場合

    1. [設定]→[アプリと通知]→[アプリ情報]画面を表示します。
    2. [PlayMemories Online]をタップします。
    3. [ストレージ]→[データを削除]をタップして、「アプリのデータを削除しますか?」と表示されたら[OK]をタップします(※)。
      Android版画面
      ※ PlayMemories Onlineにアップロードした画像は削除されません。
    4. PlayMemories Onlineアプリを再起動し、再度サインインします。

    上記をおこなっても改善されない場合や、iOS版の場合は、PlayMemories Onlineアプリをいったんアンインストール(削除)し、再インストールをしてどうかおためしください。

    すべての手順をおこなっても改善されない場合は、以下のページの窓口までお問い合わせください。

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