[PlayMemories Online]サインインできない場合の対処方法
- 「サーバーとの接続を確立できませんでした」と表示される
- 「サーバーへの接続がタイムアウトになりました」と表示される
- 共通化に関するメッセージが表示される
- 2段階認証を求められる
2023年2月28日をもちまして、PlayMemories Onlineアカウントの新規登録を停止させていただきました。また、画像のアップロード機能は2023年9月30日で停止し、2024年2月29日にはすべてのサービスを終了いたします。
お客様がアップロードしたファイルを一括でダウンロードできます。ダウンロードするにはWindowsパソコンまたはMacが必要です。
対応OSやダウンロードについて詳しくは、以下のページをご確認ください。
PlayMemories Online Content Download Tool
詳細は以下のページをご確認ください。
「PlayMemories Online」サービス終了のお知らせおよび、サービス終了に伴う預かりコンテンツお引取りのお願い
目次
- 障害・メンテナンス情報を確認する
- PlayMemories Homeからサインインできない場合はWebブラウザーからのサインインを試してみる
- 何度か試してみる
- パスワードリセットをおこなってからサインインしてみる
- My Sony IDでサインインできない場合
- PlayStation Network(PSN)のアカウント管理画面にサインインできるか確認する
障害・メンテナンス情報を確認する
PlayMemories Onlineは、PlayStation Network(PSN)と共通のアカウントを使用しています。それぞれのサービスの最新情報をご確認ください。
PlayMemories Online メンテナンス・障害情報
PlayStation Network ネットワークステータス
PlayMemories Homeからサインインできない場合はWebブラウザーからのサインインを試してみる
以下のページを開き、右上の「サインイン」からサインインをお試しください。
PlayMemories Online
サインインできない場合、以下の操作をお試しください。
- ほかのブラウザーでサインインができるかご確認ください。
- インターネット一時ファイル (キャッシュ) を削除します。
- ブラウザーの設定をリセットします。
-
セキュリティーソフトウェアのファイアウォール機能を無効にします。
ご注意
セキュリティーソフトウェアのファイアウォールを無効にした状態で操作をし続けると、ウイルスやスパイウェアに感染する可能性があります。 動作確認後は、必ず設定を元に戻してご利用ください。
ファイアウォールを無効にした状態でサインインができた場合は、セキュリティーソフトウェアの設定内容をご確認ください。 必要な設定については、セキュリティーソフトウェアに添付のマニュアルを確認するか、ソフトウェアのサポート窓口へご連絡ください。
ブラウザーからサインインができる場合は、PlayMemories Homeに問題が起きている可能性があります。PlayMemories Homeの設定初期化ツールを実行してみてください。
「PlayMemories Home設定初期化ツール」で設定を初期状態に戻す方法(Windows)
何度か試してみる
サインインID(Eメールアドレス)とパスワードに間違いがないことを確認したうえで、何度かサインインをお試しください。
また、時間をおくとサインインできる場合もあります。しばらく経ってからサインインしてみてください。
パスワードリセットをおこなってからサインインしてみる
パスワードリセット方法は、以下のページをご覧ください。
PlayMemories OnlineのサインインIDとパスワードを忘れた場合の対処方法
My Sony IDでサインインできない場合
My Sony IDでサインインできない場合は、My Sony のQ&Aをご確認の上、解決しない場合はMy Sony お客様窓口にご連絡ください。
My Sony Q&A よくあるご質問
My Sony お問い合わせ
PlayStation Network(PSN)のアカウント管理画面にサインインできるか確認する
PlayStation Network (PSN) のアカウント管理画面にサインインできるか確認してください。
PlayStation Network (PSN) のアカウント管理画面
PlayStation Network(PSN)のアカウント管理画面にサインインできない場合は、PlayMemories Onlineではなく、アカウントに問題が起きている可能性があります。株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント プレイステーション カスタマーサポートにお問い合わせください。
プレイステーションカスタマーサポート
上記をご確認いただいてもサインインができない場合
以下のページからお問い合わせください。
お問い合わせ