文書番号 : S1204199003896 / 最終更新日 : 2022/09/20印刷する

[PlayMemories Online]サインインできない場合の対処方法

    事前確認

    対処方法

    ほかの機器、ほかのブラウザーでサインインできるかどうかをお試しください。

    パソコン、スマートフォン、タブレット複数の機器があれば、機器を変更したり、使用するブラウザーを変更してみてください。推奨ブラウザーは以下のページをご確認ください。
    PlayMemories Online 基本的な使い方

    PlayMemories HomeからもPlayMemories Onlineにサインインできます。PlayMemories Homeをダウンロード可能なパソコンをお使いの場合は最新バージョンをダウンロードして、PlayMemories Onlineへのサインインをお試しください。

    PlayMemories Home 推奨環境

    PlayMemories Home ダウンロード

     

    パソコンやスマートフォン、タブレット端末の日付と時刻の設定がずれていないことを確認してください。

     

    サインインIDのEメールアドレスとパスワードを、誤って入力されていないか、「Caps Lock」キーや「NumLock」キーが押されていないかをご確認ください。

    パスワードを忘れた場合は、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    関連Q&A
    PlayMemories OnlineのサインインIDとパスワードを忘れた場合の対処方法

     

    PlayMemories Homeまたはブラウザーからサインインできない場合

    1. ほかのブラウザーでサインインができるかご確認ください。

    2. インターネット一時ファイル (キャッシュ) を削除します。

    3. ブラウザーの設定をリセットします。

    4. セキュリティーソフトウェアのファイアウォール機能を無効にします。

      ご注意

      セキュリティーソフトウェアのファイアウォールを無効にした状態で操作をし続けると、ウイルスやスパイウェアに感染する可能性があります。 動作確認後は、必ず設定を元に戻してご利用ください。

      ファイアウォールを無効にした状態でサインインができた場合は、セキュリティーソフトウェアの設定内容をご確認ください。 必要な設定については、セキュリティーソフトウェアに添付のマニュアルを確認するか、ソフトウェアのサポート窓口へご連絡ください。

    5. PlayStation Network (PSN) のアカウント管理画面にサインインできるかご確認ください。

      管理画面にサインインできない場合は、PlayMemories Onlineではなく、アカウントに問題が起きている可能性があります。
      株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント プレイステーション カスタマーサポートにお問い合わせください。

       PlayStation®サポート お問い合わせ

    iOS版アプリの場合

    1. PlayMemories Onlineアプリをいったんアンインストール(削除)し、再インストールをしてどうかお試しください。
    2. ブラウザーでサインインができるかどうかをお試しください。

     

    上記をご確認いただいてもサインインができない場合

    以下のページからお問い合わせください。