PlayMemories Onlineの画像を家族や友人に共有するための事前準備/操作方法
- アップロードした画像を相手に送る方法を知りたいです
- ユーザーごとにPlayStation Network (PSN)アカウントを取得する必要があるのでしょうか
- マイコレクションとフレンズコレクションの違いは何ですか
- 複数のユーザーでグループコレクションをするためには何が必要ですか
2023年2月28日をもちまして、PlayMemories Onlineアカウントの新規登録を停止させていただきました。また、画像のアップロード機能は2023年9月30日で停止し、2024年2月29日にはすべてのサービスを終了いたします。
お客様がアップロードしたファイルを一括でダウンロードできます。ダウンロードするにはWindowsパソコンまたはMacが必要です。
対応OSやダウンロードについて詳しくは、以下のページをご確認ください。
▶PlayMemories Online Content Download Tool
詳細は以下のページをご確認ください。
▶「PlayMemories Online」サービス終了のお知らせおよび、サービス終了に伴う預かりコンテンツお引取りのお願い
PlayMemories Onlineの画像を家族や友人に共有するには、PlayStation Network (PSN)のアカウントが必要です
内容
説明
PlayMemories Onlineで画像を共有する方法は、マイコレクション、フレンズコレクション、グループコレクションがあります。
マイコレクションの画像を共有する
マイコレクションの画像を相手のメールアドレスに送信するだけで画像を閲覧できるので、アカウントを持っていないユーザーにもかんたんに共有ができます。
-
「マイコレクション」画面を開き、[共有]を選択します。
-
メールアドレスを入力し、[送信]を選択します。複数ユーザーに送信する場合は、カンマ「,」で区切ります。
-
宛先が「PlayMemories Online <no-reply@playmemoriesonline.com>」、件名「****さんからメールが届きました。」というメールが届きます。
[このコレクションを見る]を選択すると、Webページが開きます。
- もしメールが届かない場合は、メールアドレスの記述に間違いがないかどうかを確認してください。
フレンズコレクションやグループコレクションに画像を共有する
マイコレクションの画像は、相手のメールアドレスに送信しますが、フレンズコレクションやグループコレクションへ共有するには、相手のメールアドレスがPlayStation Network (PSN)アカウントに登録されている必要があります。
-
「マイコレクション」画面を開き、[共有]を選択します。
-
共有したい相手のサインインID(メールアドレス)を入力し、[送信]を選択します。
-
送信した相手のサインインID宛てにメールと、「フレンズコレクション」画面に画像が届きます。
- 送信先のメールアドレスがPlayStation Network (PSN)アカウントに登録されていない場合は、メールだけが届きます。もしメールが届かない場合は、メールアドレスの記述や、迷惑メールフィルターを有効にしているか確認してください。