文書番号 : S1204189003879 / 最終更新日 : 2019/06/18

PlayMemories Onlineの画像を家族や友人に共有するための事前準備/操作方法

    • アップロードした画像を相手に送る方法を知りたいです
    • ユーザーごとにPlayStation Network (PSN)アカウントを取得する必要があるのでしょうか
    • マイコレクションとフレンズコレクションの違いは何ですか
    • 複数のユーザーでグループコレクションをするためには何が必要ですか
     
    A

    PlayMemories Onlineの画像を家族や友人に共有するには、PlayStation Network (PSN)のアカウントが必要です

    内容

    説明

    PlayMemories Onlineで画像を共有する方法は、マイコレクション、フレンズコレクション、グループコレクションがあります。

    マイコレクションの画像を共有する

    マイコレクションの画像を相手のメールアドレスに送信するだけで画像を閲覧できるので、アカウントを持っていないユーザーにもかんたんに共有ができます。

    操作手順

    1. 「マイコレクション」画面を開き、[共有]を選択します。

      「マイコレクション」画面

    2. メールアドレスを入力し、[送信]を選択します。複数ユーザーに送信する場合は、カンマ「,」で区切ります。

      「コレクションを共有」画面

    3. 宛先が「PlayMemories Online <no-reply@playmemoriesonline.com>」、件名「****さんからメールが届きました。」というメールが届きます。

      [このコレクションを見る]を選択すると、Webページが開きます。

      PlayMemories Onlineからのメール

      • もしメールが届かない場合は、メールアドレスの記述に間違いがないかどうかを確認してください。
    フレンズコレクションやグループコレクションに画像を共有する

    マイコレクションの画像は、相手のメールアドレスに送信しますが、フレンズコレクションやグループコレクションへ共有するには、相手のメールアドレスがPlayStation Network (PSN)アカウントに登録されている必要があります。

    操作手順

    1. 「マイコレクション」画面を開き、[共有]を選択します。

    2. 共有したい相手のサインインID(メールアドレス)を入力し、[送信]を選択します。

      「コレクションを共有」画面

    3. 送信した相手のサインインID宛てにメールと、「フレンズコレクション」画面に画像が届きます。

      • 送信先のメールアドレスがPlayStation Network (PSN)アカウントに登録されていない場合は、メールだけが届きます。もしメールが届かない場合は、メールアドレスの記述や、迷惑メールフィルターを有効にしているか確認してください。