文書番号 : S1204189003864 / 最終更新日 : 2020/08/05

ソニー製ブルーレイディスクプレーヤーで特定のディスクが再生できない

    特定のディスクの再生が出来ない場合、以下の内容をご確認ください。

    STEP1.他のディスクの再生が可能かどうか確認します。

    • 他のディスクは再生可能であれば、STEP2へ進んでください。
    • 他のディスクも再生できない場合、プレーヤー側の故障等が考えられるため修理のお申し込みをおすすめいたします。
      修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。
      修理のご相談
      https://www.sony.jp/support/repair.html

    STEP2.ディスクの再生面に汚れなどが無いか確認します。

    汚れが付着している場合、柔らかい布などで拭き取った上で再生できるかどうかお試しください。

    それでも再生できない場合はSTEP3へ進んでください。

    STEP3.症状が必ず発生するかどうか発生頻度を確認します。

    症状の発生にばらつきがある場合、ディスク個体の問題である可能性も考えられます。
    可能であれば、一度ディスクの販売元へご確認ください。

    症状が必ず発生する、または既にディスクの販売元に確認が取れている場合はSTEP4へ進んでください。

    STEP4.他の機器で再生できるかどうか確認します。

    • 他の機器でも再生できない場合はSTEP5へ進んでください。
    • 他の機器では再生できる、または他の機器を持っていない場合
      プレーヤー本体が原因で再生できない可能性が考えられます。STEP6へ進んでください。

    STEP5.他の再生できない機器がソニー製品か他社製品か確認します。

    • ソニー製品:ディスク個体の問題の可能性が高いです。一度ディスクの販売元へご確認ください。
            既にディスクの販売元に確認が取れている場合はSTEP6へ進んでください。
    • 他社製品:ディスク個体の問題の可能性が考えられます。ディスクの販売元へお問い合わせください。

    STEP6.使い方相談窓口 へお問い合わせください。

    プレーヤー本体に問題がある、または再生するディスクとの組み合わせで問題が起きている可能性などが考えらます。
    誠にお手数ですが、一度使い方相談窓口 までお問い合わせください。