Q&A検索
対象ソフトウェア
詳細
「eBook Transfer for Reader」が、正常にインストールできない場合、以下の確認事項を順にご確認ください。
以下の確認事項を順にご確認ください。
「eBook Transfer for Reader」の動作保障環境については、こちらのページ をご覧ください。
動作保障環境を満たしている場合は、次の項目へ
上記のエラーメッセージが表示された場合は、「eBook Transfer for Reader」に対応したOS (オペレーティングシステム) でインストールする必要があります。 「eBook Transfer for Reader」の対応 OS は、こちらのページ をご覧ください。 [Windows XP] や [Windows Vista] で Service Pack をインストールされる場合は、以下のインストール方法をご覧ください。
エラーメッセージが表示されない場合は、次の項目へ
お使いのパソコンに 「 コンピュータの管理者 」 (Administrator) に所属するユーザー名 (半角英数字のみ) でログオンしている必要があります。 「 コンピュータの管理者 」 に所属するユーザーでログオンしていない場合、インストールできません。 詳しくは、こちらのページ の [インストール時のご注意] をご覧ください。
「 コンピュータの管理者 」 に所属するユーザーでログオンしている場合は、次の項目へ
Windows の言語設定が [日本語] 以外に設定されている場合、正常にインストールできません。 Windows の言語設定を [日本語] に設定してください。
※ 画像は、Windows XP の画面です
Windows の言語設定が [日本語] に設定されている場合は、次の項目へ
“Reader” や、周辺機器 (プリンタ、USBメモリ、外部ハードディスクドライブなど) をパソコンから取り外してください。 周辺機器を取り外す際は必ず、以下のページの手順沿って 「 安全な取り外し 」 をおこなってください。
周辺機器を取り外したら、次の項目へ
「eBook Transfer for Reader」以外のプログラムが動作していると、インストールに失敗する場合があります。 可能な限り「eBook Transfer for Reader」以外のプログラムを停止してください。
画面右下、タスクバーにあるソフトウェアのアイコンを右クリックし、[閉じる]、[終了]、[停止]、[Exit]、または [無効] などの文字を含む項目がある場合は、その項目をクリックします。
※ Windows 7 の画面イメージ
プログラムを停止したら、次の項目へ
以下の手順に沿って、「eBook Transfer for Reader」のプログラムを削除してから、最新版の「eBook Transfer for Reader」をインストールしてください。
■ 再インストール手順
こちらのQ&A の手順で、パソコンから「eBook Transfer for Reader」のプログラムを削除してください。
こちらのページ から最新版の「eBook Transfer for Reader」をダウンロードし、インストールをおこなってください。
[正常にインストールされました] の画面が表示されれば、正常にインストールは完了しています。
※ Windows Vista のイメージ
インストールできない場合は、次の項目へ
以下のページから Microsoft Update をおこない、お使いのパソコンの Windows を最新の状態にしてください。 ■ Microsoft Update
※ Microsoft Update がおこなえない場合、お使いのパソコンメーカーにご確認ください。
Micriosoft Update をおこなったら、次の項目へ
お使いのパソコンのメーカーからパソコンの更新プログラムが公開されている場合は、お使いのパソコンに更新プログラムを適用してください。
更新プログラムについては、お使いのパソコンメーカーにご確認ください。
更新プログラムの確認 をおこなったら、次の項目へ
【STEP 7 / 10】の内容に沿って、インストールできるかお試しください。
それでもインストールできない場合は、電話・FAX・メールにてお問い合わせください。
上記をお試しになっても、「eBook Transfer for Reader」がインストールできない場合は、電話/メールでのご相談をおすすめいたします。