Q&A検索
そのほか(「地デジが映らない」「BS/110度CSデジタル放送/4K放送が映らない」「テレビの画面が映らない」「音が出ない」「アプリ( YouTube™ など)が正常に起動しない」「つないだ機器(BDレコーダーやPS4など)が映らない」など)でお困りの場合、以下のページもあわせてご参照ください。
リモコンの他のQ&Aを見る
Android TV™ 困ったときは(トラブルナビ・Q&A)
その他の機種( Android TV™ 以外) 困ったときは(トラブルナビ・Q&A)
テレビ付属のリモコンで本機の操作ができない場合には、いくつかの原因が考えられます。 以下の手順にそって対処方法をお試しください。
「 リモコン受光部 」 とは、リモコンからの信号を受け取る部分のことで、その場所にはマークがあります。
本機のリモコン受光部に向けて操作を行っても、リモコンがきかない場合には、手順 「 2 」 に進んでください
リモコンの電池を確認します。
電池が正しく挿入されていない、または電池が消耗している可能性があります。 リモコンに入れてある電池をいったん抜いて、リモコンと電池が接触するところ (金属部分) に、汚れなどがないかご確認のうえ、電池の -極と+極を表示どおり正しく入れ直します。 改善しない場合には、新しい電池に交換してからもう一度操作をお試しください。
上記操作をお試しいただいても本機操作が行えない場合には、手順 「 3 」 に進んでください
本機を再起動(リセット)します。
本機の動作が一時的に不安定になっている可能性があります。強制的に再起動(リセット)することで、改善する場合があります。 本体右側面の「 (リセット) 」ボタンを押し、本機を再起動してください。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。 Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金をお値引きいたします。
総合サポート>修理のご相談
ソニーストアの延長保証に加入されている方へ ソニーストアの長期保証規定が適用され、無料点検修理をおこなえる場合があります。 以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問わせください。
商品情報・ストア>ソニーストアについて>長期保証<プレミアムサービス>