文書番号 : S1203159003634 / 最終更新日 : 2018/02/28

録画したタイトルが勝手に消えてしまうのですが?

    Q

    録画したタイトルが勝手に消えてしまうのですが?

    A
     
    録画したタイトルが勝手に消えてしまう場合は、以下をご確認ください。

    ! 録画予約時に、[上書き] の設定を有効にしていませんか?
    • 連続ドラマなどの番組を毎回予約をするときに、録画予約画面で [上書き] を有効にすると、前回録画した番組を 消去 した上で、新しい回を録画します。

      (ただし、録画開始時刻から 8 時間経っていないタイトルは消去されません)

      この設定を 無効 にすれば、[毎回録画] で録画されたタイトルは自動的に消去されなくなります。
      詳しくは、以下をご覧ください。

      • 録画予約画面で、[上書き] を [しない] に設定します。
    ! ハードディスクの容量が少なくなっていませんか?
    • ハードディスクの容量が足りなくなると、x-おまかせ・まる録で録画したタイトルが自動で削除されることがあります。

      ハードディスクに保存されている不要なタイトルを削除し、ハードディスクの空き容量を確保してください。

      ちょっと一言
      • 削除したくないタイトルがある場合は、タイトルをプロテクト (保護) することができます。
        プロテクトの設定方法については、以下をご覧ください。
        リモコンの 「 ホーム 」 を押し、[ ホームメニュー・設定 (設定) ] - [ビデオ]にて、タイトルを選び「オプション」ボタンを押します。
        オプションメニューから[プロテクト]を選び、「決定」ボタンをおします
        にて、タイトルを選び 「 オプション 」 を押します。
        オプションメニューから、 [プロテクト] を選び 「 決定 」ボタン を押します*
        * プロテクトを解除するには、オプションメニューから、[プロテクト解除]を選びます。
    ご注意
    • タイトルを削除する前に、本機のハードディスクからBDやDVDにタイトルをダビングすることをおすすめします。
    ! 上記をおこなっても改善しない場合

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

    Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

    修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

    ソニーストアの延長保証に加入されている方へ