文書番号 : S1202289003430 / 最終更新日 : 2018/02/28

ウォークマン本体のデータを初期化する方法を知りたい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)

    Q

    ウォークマン本体のデータを初期化する方法を知りたい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)


    • ウォークマンを初期化する方法を教えてください。
    • メモリー初期化の手順がわかりません。

    A

    [設定]画面の[バックアップと復元]、または[バックアップとリセット]から操作を行います。


    内容

    事前確認

    ご使用のウォークマンのAndroidバージョンにより、操作手順が異なります。
    Androidバージョンの確認方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    ウォークマンのAndroidバージョン・ビルド番号を確認する方法。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)

    ご注意
    • データの初期化を取り消すことはできません。
      データの初期化後、消去したデータを元に戻すこともできません。

    • 本体のメモリーには、以下のようなデータが記憶されていますが、データの初期化を行うとすべて削除されます。
      Android OS、および基本のアプリケーションのみが残っている状態になります。

      • お客様がご自身で転送されたコンテンツ(音楽、ビデオ、写真など)
      • お客様ご自身がインストールしたアプリケーション
      • moraアプリで購入した楽曲
      • 試聴や体験用のサンプル(音楽、ビデオ、写真、書籍、体験版アプリケーション)
    • サンプルデータの再提供は行っていないため、元に戻すことはできません。

    目次に戻る

    操作方法

    Androidバージョンが4.0以降の場合

    操作手順

    • ここでは例として、Android 4.0の画像を使用しています。
      ご使用のモデルにより、表示される画面が異なる場合があります。
    1. ホーム画面でApps(Apps)をタップします。

    2. 一覧から[設定]をタップします。

      アプリケーション一覧

    3. [設定]画面が表示されるので、[バックアップとリセット]をタップします。

      [設定]画面

    4. [バックアップとリセット]画面が表示されるので、[データの初期化]をタップします。

      [バックアップとリセット]画面

    5. [データの初期化]画面がタップされるので、[端末をリセット]をタップします。

      [データの初期化]画面

      参考

      ウォークマンに転送した音楽や写真のデータを消去するには、[USBストレージ内データの消去]をタップしてチェックマークをつけてください。

      [データの初期化]画面

    6. [リセットしますか?]画面が表示されるので、[すべて消去]をタップします。

      [リセットしますか?]画面

    7. 初期化が実行されるので、しばらく待ちます。

    8. 初期化が終了すると、自動的にウォークマンが再起動し、初期設定の画面が表示されます。
      画面にそって初期設定を行います。

    以上で操作は完了です。

    目次に戻る

    Androidバージョンが2.3の場合

    [設定]画面の[バックアップと復元]から操作を行います。
    詳細な手順については、下記のヘルプガイドをご参照ください。

    NW-Z1000シリーズ ヘルプガイド 初期化する:
    https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44081940M.w-JP/jp/contents/01/06/02/02.html

    目次に戻る