ウォークマン本体のデータを初期化する方法を知りたい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)
ウォークマン本体のデータを初期化する方法を知りたい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)
- ウォークマンを初期化する方法を教えてください。
- メモリー初期化の手順がわかりません。
[設定]画面の[バックアップと復元]、または[バックアップとリセット]から操作を行います。
内容
事前確認
ご使用のウォークマンのAndroidバージョンにより、操作手順が異なります。
Androidバージョンの確認方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
ウォークマンのAndroidバージョン・ビルド番号を確認する方法。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)
- ご注意
-
データの初期化を取り消すことはできません。
データの初期化後、消去したデータを元に戻すこともできません。本体のメモリーには、以下のようなデータが記憶されていますが、データの初期化を行うとすべて削除されます。
Android OS、および基本のアプリケーションのみが残っている状態になります。- お客様がご自身で転送されたコンテンツ(音楽、ビデオ、写真など)
- お客様ご自身がインストールしたアプリケーション
- moraアプリで購入した楽曲
- 試聴や体験用のサンプル(音楽、ビデオ、写真、書籍、体験版アプリケーション)
サンプルデータの再提供は行っていないため、元に戻すことはできません。
操作方法
Androidバージョンが4.0以降の場合
- ここでは例として、Android 4.0の画像を使用しています。
ご使用のモデルにより、表示される画面が異なる場合があります。
ホーム画面で(Apps)をタップします。
一覧から[設定]をタップします。
[設定]画面が表示されるので、[バックアップとリセット]をタップします。
[バックアップとリセット]画面が表示されるので、[データの初期化]をタップします。
[データの初期化]画面がタップされるので、[端末をリセット]をタップします。
- 参考
-
ウォークマンに転送した音楽や写真のデータを消去するには、[USBストレージ内データの消去]をタップしてチェックマークをつけてください。
[リセットしますか?]画面が表示されるので、[すべて消去]をタップします。
初期化が実行されるので、しばらく待ちます。
初期化が終了すると、自動的にウォークマンが再起動し、初期設定の画面が表示されます。
画面にそって初期設定を行います。
以上で操作は完了です。
Androidバージョンが2.3の場合
[設定]画面の[バックアップと復元]から操作を行います。
詳細な手順については、下記のヘルプガイドをご参照ください。
NW-Z1000シリーズ ヘルプガイド 初期化する:
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44081940M.w-JP/jp/contents/01/06/02/02.html