文書番号 : S1202209003359 / 最終更新日 : 2019/11/20

飲み物 (水やコーヒーなど) をこぼしてしまいました。洗濯機で洗ってしまいました。(ウォークマン全般)

    Q

    飲み物 (水やコーヒーなど) をこぼしてしまいました。洗濯機で洗ってしまいました。(ウォークマン全般)

    • ウォークマンをプール・海・川に落として、水没させてしまいました。
    • ウォークマンに、水・ジュース・コーヒーなどの液体をこぼしてしまいました。
    • ウォークマンを洗濯機に入れてしまいました。
     
    A

    速やかに点検をお申し込みください。

    内容

    事前確認

    防水仕様のウォークマンをお使いの場合は、下記の関連Q&Aを参照して、お使いの機種の防水性能についてご確認ください。

    NWD-W253の場合
    NWD-W263の場合
    ▼関連Q&A:
    防水ですか?
    W270/W270S/WS610/WS620/WS410シリーズの場合▼関連Q&A:
    防水ですか?(ウォークマン W270/W270S/WS610/WS620/WS410シリーズ)

    対処方法

    ウォークマンに飲み物などがかかったり、洗濯機で洗ったりしてしまったときは、内部に水分が浸透する可能性があります。
    ご使用を中止し速やかに点検をお申し込みください。

    修理のご相談:
    https://www.sony.jp/support/repair.html

    参考情報
    下記のサポートページもご参照ください。

    水濡れによる故障からウォークマンを守るために:
    https://www.sony.jp/support/walkman/notice/water.html