文書番号 : S1202209003359 / 最終更新日 : 2018/09/05

飲み物 (水やコーヒーなど) をこぼしてしまいました。洗濯機で洗ってしまいました。(ウォークマン全般)

対象製品カテゴリー・製品

Q

飲み物 (水やコーヒーなど) をこぼしてしまいました。洗濯機で洗ってしまいました。(ウォークマン全般)

  • ウォークマンをプール・海・川に落として、水没させてしまいました。
  • ウォークマンに、水・ジュース・コーヒーなどの液体をこぼしてしまいました。
  • ウォークマンを洗濯機に入れてしまいました。
 
A

速やかに点検をお申し込みください。

内容

事前確認

防水仕様のウォークマンをお使いの場合は、下記の関連Q&Aを参照して、お使いの機種の防水性能についてご確認ください。

NWD-W253の場合
NWD-W263の場合
▼関連Q&A:
防水ですか?
W270/W270S/WS610/WS620/WS410シリーズの場合▼関連Q&A:
防水ですか?(ウォークマン W270/W270S/WS610/WS620/WS410シリーズ)

対処方法

ウォークマンに飲み物などがかかったり、洗濯機で洗ったりしてしまったときは、内部に水分が浸透する可能性があります。
ご使用を中止し速やかに点検をお申し込みください。

修理のご相談:
https://www.sony.jp/support/repair.html

参考情報
下記のサポートページもご参照ください。

水濡れによる故障からウォークマンを守るために:
https://www.sony.jp/support/walkman/notice/water.html