文書番号 : S1202139003279 / 最終更新日 : 2016/09/27

x-アプリ に楽曲を取り込むと、曲順がバラバラになってしまいます。

対象製品カテゴリー・製品

Q

x-アプリ に楽曲を取り込むと、曲順がバラバラになってしまいます。

A

対象ソフトウェア

  • x-アプリ

詳細

x-アプリ (エックス・アプリ) に取り込んだ楽曲の曲順がバラバラになってしまった場合は、以下の手順に沿って曲順を変更してください。

  1. x-アプリ (エックス・アプリ) を起動し、楽曲をアルバム表示にする。

    [ミュージック] - [アルバムリスト] をクリックします。

  2. アルバム内の楽曲名を表示する。

    アルバム名の左側 [] をクリックします。

    表示が [] に変わり、アルバム内の楽曲名が表示されます。

  3. 曲順を変更したい楽曲の [プロパティー] 画面を表示する。

    曲順を変更したい楽曲を右クリックし、表示されるメニューから [プロパティー] をクリックします。

  4. [プロパティー] 画面で、曲順を編集する。

    表示された [プロパティー] 画面の、項目 [CD トラック番号] に、目的の曲順を入力します。

    ※ ここでは例として、3曲目の [Viva Columbia (Dub)] を 1曲目に変更します。

  5. [OK] をクリックする。

  6. 曲順が変更されたか確認する。

    [ミュージックライブラリー] 内の [アルバム] の表示で、曲順が変更されているか確認します。

    ※ 3曲目の [Viva Columbia (Dub)] のみを 1曲目に変更したため、1曲目が重複しています。
    この場合、1曲目の [Cowboy] を1曲目以外に設定する必要があります。

    手順 4 から 手順 5 を繰り返し、アルバム内に含まれている楽曲の曲順を変更します。

以上で手順は完了です。