文書番号 : S1202079003187 / 最終更新日 : 2019/03/17

番組表や、現在番組表に表示される番組が少ない。

    Q

    番組表や、現在番組表に表示される番組が少ない。

    A

    デジタル放送の番組表は、放送電波の中に入って送られてきます。

    お買い上げ時や、長時間本体の主電源スイッチで主電源を切った状態 (電源プラグを、コンセントから抜いているときを含む) など、デジタル放送をしばらく受信していなかった場合、電源を 「 入 」 にしたときの番組表に表示される番組が少ないことがあります。
    番組情報取得

    また、地上デジタル放送を視聴中または録画中は、視聴/録画しているチャンネル以外のデータを取得できないことがあります。

    以下をご確認ください。
    ■ 番組情報を取得し直す
    • しばらく視聴すると表示されますので、お待ち下さい。
    • すぐに情報を取得したい場合は、番組表や現在番組表が表示されているときに、リモコンの 「 オプション 」 から [番組情報取得] を選んで 「 決定 」 を押してください。
      番組情報取得

      「 取得中は番組が視聴できなくなります。また、取得には数分かかります。番組情報を取得しますか? 」
      と表示されますので、[ はい ] を選び 「 決定 」 を押します。

      ※ この操作により、番組情報を取得し直します。
      ※ 取得を取りやめたいときは、リモコンの 「 戻る 」 を押します。

      この操作により、番組情報を取得し直します。
      番組情報取得

    番組情報を取得し直す方法を、動画でも説明しています。
    詳しくは、以下をご覧ください。

    動画:番組情報を取得し直す方法

    ちょっと一言
    • 電子番組表の放送局表示を変更したい場合、以下操作で変更が可能です。

      「 ホーム 」-[設定]-[放送受信設定]-[デジタル放送受信設定]-[地上デジタルチャンネル登録]
      番組表表示:する/しない

    ■ チャンネル情報を更新する (チャンネルスキャン)

    お引越し後など、お住いの地域に合ったチャンネル情報へ更新されていない可能性があります。
    こちらのQ&Aより、チャンネルスキャンをお試しください。

    PAGE TOP
    ! 上記をおこなっても改善しない場合

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

    Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

    修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

    ソニーストアの延長保証に加入されている方へ