文書番号 : S1201199002974 / 最終更新日 : 2019/03/19

内蔵HDDと外付けHDD間でダビング (ムーブ) する方法を教えてください

    内蔵HDDと外付けHDD間でダビング (ムーブ) する方法を教えてください

    録りためた録画タイトルを外付けHDDに移動したい。
    外付けHDDに移動した録画タイトルを内蔵HDDに戻したい。

    以下の手順をご確認ください

    内容

    内蔵HDDと外付けHDD間でダビング(ムーブ)する方法

    操作方法

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. [ビデオ]から[USB HDD ダビング]を選択し、「決定」ボタンを押します。

      ※BDZ-ZT3500/ZT2500/ZT1500/ZW2500/ZW1500/ZW550/ZT2000/ZT1000/ZW1000/ZW500をご利用の場合は、[ダビング]> [タイトルダビング]> [内蔵HDD・後面USB HDD]の順に選択し、「決定」ボタンを押します。

      ※ BDZ-ET2200/ET1200/EW1200/EW520をご利用の場合は、[ビデオ]から[タイトルダビング]> [USB HDD ダビング]の順に選択し、「決定」ボタンを押します。

    3. 内蔵HDDの映像を外付けHDDにダビング(ムーブ)する場合は、[HDD → USB HDD ダビング(または内蔵HDD)]
      外付けHDDの映像を内蔵HDDにダビング(ムーブ)する場合は、[USB HDD → HDD ダビング(または後面USB HDD)] を選択し、「決定」ボタンを押します。

      ※以下の画像は参考情報です。お使いの機種によっては異なる画面が表示されます。

      HDD → USB HDD ダビング

    4. [ダビング元を消してムーブ]または、[ダビング元を残してコピー]を選択し、「決定」ボタンを押します。

      [ダビング元を消してムーブ]または[ダビング元を残してコピー]

      • [ダビング元を消してムーブ]を選んだ場合

        タイトルはダビング元のハードディスクから削除され、ダビング先にムーブします。
        ダビング可能回数の数字はダビング先のタイトルに引き継がれます。

        ※10回ダビング可能なタイトルは、ダビング元のHDDから消去され、ダビング先のHDDには10回のままムーブします。

      • [ダビング元を残してコピー]を選んだ場合

        ダビング元のハードディスクのタイトルをダビング先のHDDにダビングします。
        ダビング元のHDDのタイトルのダビング可能回数の数字が1回減ります。
        ダビング先のタイトルはコピーワンスとなり、 1⇒が付きます。

        ※10回ダビング可能なタイトルは、ダビング元のHDDのダビング可能回数が9回となり、ダビング先のHDDには、ダビング可能回数が1回のみの状態でダビングされます。
          ご注意

          1回のみ可能なタイトルはダビング元を残してコピーすることはできません。

    5. ダビングしたいタイトルを選択し、「決定」ボタンを押します。

      [ダビング元を消してムーブ]または[ダビング元を残してコピー]
      • 1度のダビングで最大30個までタイトルを選ぶことができます。
      • ディスクの容量が不足している場合、タイトルダビング画面で[自動調整]を選んで「決定」ボタンを押すと、ダビングモードの自動調整ができます。
        タイトルごとにダビングモードを変更する場合は、「オプション」ボタンを押し、[ダビングモード設定]からダビングモードを選択し、 [設定]を押します。
    6. [実行(またはダビング実行)]を選択し、「決定」ボタンを押します。

      実行

        ご注意

      残りのダビング回数が1回になった「ダビング10」のタイトル、または、「1回だけ録画可能」のタイトルを選んだ場合は、以下のような確認画面が表示されます。

         [ダビング元を消してムーブ]または[ダビング元を残してコピー]

        [はい]を選び、「決定」ボタンを押すと、ダビング完了後にダビング元HDD内のタイトルは消去されます。

    7. ダビングが開始されます。

      [ダビング元を消してムーブ]または[ダビング元を残してコピー]

        ご注意

         ダビング中は、本機の電源コードを絶対に抜かないでください。

      • 高速ダビング中でも、HDDに録画してある他のタイトルを再生できます。
      • 高速ダビング以外のダビング中は、ほかの操作はできません。
    8. ダビングが終わると、ホーム画面に戻ります。

      [ダビング元を消してムーブ]または[ダビング元を残してコピー]