文書番号 : S1112200033988 / 最終更新日 : 2019/03/19

[VAIO Care Ver.7.*] [VAIO Update]画面で[アップデート]、または[インストール]ボタンをクリックしても反応しない

    Q

    [VAIO Care Ver.7.*]
    [VAIO Update]画面で[アップデート]、または[インストール]ボタンをクリックしても反応しない


    • 「VAIO Care」の[VAIO Update]画面で、アップデートプログラムを選択し、[アップデート]、または[インストール]ボタンをクリックしても反応しません。
    • インターネット接続時にPPPoE認証(広帯域接続)やダイヤルアップ接続を必要とする環境で、製品のお知らせやアップデートプログラムなどの情報が表示されません。

    A

    「VAIO Care」の再インストールを行います


    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    VAIO Care Ver.7.*

    内容

    対処方法

    本現象が発生した場合は、「VAIO Care」の再インストールをお試しください。
    「VAIO Care」を再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [VAIO Care] 再インストールする方法

    参考情報

    インターネット接続環境がPPPoE接続やダイヤルアップ接続かは、下記の手順でご確認ください。

    確認手順を見る

    操作手順

    1. インターネットに接続します。

    2. 通知領域にある接続アイコン(有線接続アイコン無線接続アイコン)をクリックします。

    3. [ダイヤルアップとVPN]に[接続済み]が表示されている場合や接続名が表示されている場合は、PPPoE接続、またはダイヤルアップ接続をしている環境です。

      接続画面

      • 画像は一例です。

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。