文書番号 : S1112200033988 / 最終更新日 : 2019/03/19

[VAIO Care Ver.7.*] [VAIO Update]画面で[アップデート]、または[インストール]ボタンをクリックしても反応しない

対象製品カテゴリー・製品

Q

[VAIO Care Ver.7.*]
[VAIO Update]画面で[アップデート]、または[インストール]ボタンをクリックしても反応しない


  • 「VAIO Care」の[VAIO Update]画面で、アップデートプログラムを選択し、[アップデート]、または[インストール]ボタンをクリックしても反応しません。
  • インターネット接続時にPPPoE認証(広帯域接続)やダイヤルアップ接続を必要とする環境で、製品のお知らせやアップデートプログラムなどの情報が表示されません。

A

「VAIO Care」の再インストールを行います


対象製品

アプリケーションソフトウェア
VAIO Care Ver.7.*

内容

対処方法

本現象が発生した場合は、「VAIO Care」の再インストールをお試しください。
「VAIO Care」を再インストールする方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[VAIO Care] 再インストールする方法

参考情報

インターネット接続環境がPPPoE接続やダイヤルアップ接続かは、下記の手順でご確認ください。

確認手順を見る

操作手順

  1. インターネットに接続します。

  2. 通知領域にある接続アイコン(有線接続アイコン無線接続アイコン)をクリックします。

  3. [ダイヤルアップとVPN]に[接続済み]が表示されている場合や接続名が表示されている場合は、PPPoE接続、またはダイヤルアップ接続をしている環境です。

    接続画面

    • 画像は一例です。

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。