Q&A検索
SoundOrganizer が、正常にインストールできない場合、以下をご確認ください。
SoundOrganizer のインストール方法と、動作保証環境については、以下をご覧ください。
以下の確認事項を順にご確認ください。
お使いのパソコンが、動作保証環境を満たしていない場合、SoundOrganizer はインストールできません。 動作保証環境については、以下をご覧ください。
インストールしようとしているパソコンが動作保証環境を満たしている場合は、次の項目へ
パソコンに、「 コンピュータの管理者 」 (Administrator) に所属するユーザー名 (半角英数字のみ) でログオンしている必要があります。 「 コンピュータの管理者 」 に所属するユーザーでログオンしていない場合、インストールできません。 詳しくは、こちらのページ の [インストール時のご注意] をご覧ください。
「 コンピュータの管理者 」 に所属するユーザーでログオンしている場合は、次の項目へ
ICレコーダー や、周辺機器 (プリンタ、USBメモリ、外部ハードディスクドライブなど) がパソコンに接続されていると、インストールに失敗する場合があります。 これらの機器を取り外した状態で、インストールをお試しください。
取り外した状態でもインストールできない場合は、次の項目へ
SoundOrganizer 以外のプログラムが動作していると、インストールに失敗する場合があります。 可能な限り SoundOrganizer 以外のプログラムを停止した状態で、インストールをお試しください。
画面右下、タスクバーにあるソフトウェアのアイコンを右クリックし、[閉じる]、[終了]、[停止]、[Exit]、または [無効] などの文字を含む項目がある場合は、その項目をクリックします。
※ 画面イメージ
停止した状態でもインストールできない場合は、次の項目へ
Windows が最新の状態でない場合、インストールに失敗する可能性があります。 Microsoft社の Microsoft Update をお試しください。 Microsoft Update について詳しくは、こちらのページ をご覧ください。
Windows が最新の状態であるかの確認については、お使いのパソコンメーカーにご確認ください。
Microsoft Update で更新して、Windows が最新の状態でもインストールできない場合は、次の項目へ
お使いのパソコンのメーカーから、パソコンの 「 修正モジュール 」 「 BIOS 」 「 ドライバなどの更新プログラム 」 が公開されている場合、それらの更新プログラムを適用することで問題が解消される場合があります。 公開されている場合は、お使いのパソコンに更新プログラムを適用し、インストールできるかお試しください。
お使いのパソコンの更新プログラムについて詳しくは、お使いのパソコンメーカーにご相談ください。
「 更新プログラムが公開されていない 」 または 「 更新プログラムを適用してもインストールできない 」 場合は、次の項目へ
パソコンから SoundOrganizer 関連のプログラムを削除後、最度 SoundOrganizer のインストールをお試しください。
SoundOrganizer のダウンロードについては、こちらのページ をご覧ください。
SoundOrganizer の削除方法については、こちらのQ&A をご覧ください。
SoundOrganizer のプログラムを削除しても、再インストールできない場合は、次の項目へ
インストールが正常に完了しなかった場合、エラーコードが表示されることがあります。 エラーコードが表示されている場合は、エラーコードを控えていただき、以下の窓口までお問い合わせください。
上記をお試しになっても、Sound Organizerのインストールができない場合は、電話/メールでのご相談をおすすめいたします。