文書番号 : S1111089002104 / 最終更新日 : 2022/03/09印刷する

パススルー機能でテレビなどを見ているときに、映像や音声が乱れたり出ない場合があるのですが?

    Q

    パススルー機能でテレビなどを見ているときに、映像や音声が乱れたり出ない場合があるのですが?

    A

    以下をご確認ください。
     
    • 「 HDMI IN 」 端子には、ヘッドマウントディスプレイ付属の HDMI ケーブルを使用してください。
    • 「 HDMI OUT 」 端子に接続されている HIGH SPEED HDMI ケーブルの長さを変えてみてください。
    • しっかり接続されているか確認してください。
    • 本機の電源を1度切ってから、再び電源を入れて改善されるかご確認ください。     
    • 入力端子から画像が出力されているか確認するため、入力端子に接続した機器と、テレビなどを直接 HDMI ケーブルで接続してみてください。

      接続したテレビなどへ画像が出ない場合、入力端子に接続した機器のHDMI画像出力設定の変更や、リセット操作をおこなって改善するかお試しください。

    • HDMI パススルー機能は、Deep Color に対応していません。
      再生機器側で、Deep Color 設定を無効 (オフ) にして改善されるかご確認ください。
      設定方法については、再生機器の取扱説明書などをご確認ください。
    • 4Kの解像度を持つ映像信号 (3840 (水平) × 2160 (垂直) ピクセル以上の高解像度信号) には、対応していません。