文書番号 : S1110278037735 / 最終更新日 : 2018/02/28

Bluetoothヘッドホンが充電できません。(MDR-NWBT10N・MDR-NWBT20N)

    Q

    Bluetoothヘッドホンが充電できません。(MDR-NWBT10N・MDR-NWBT20N)


    • Bluetoothヘッドホン(MDR-NWBT10N・MDR-NWBT20N)をパソコンに接続しても、充電されません。
    • MDR-NWBT10N・MDR-NWBT20Nを充電しても、OPRランプが赤く点灯せず、充電できません。

    A

    以下をご確認ください。


    内容

    説明

    充電ができない場合は、以下を参照して、充電方法に問題がないかをご確認ください。

    • Bluetoothヘッドホンを初めてお使いになるとき、または長期間お使いにならなかったときは、パソコンにつないで充電しても、Bluetoothヘッドホンのランプ(赤)がすぐに点灯しない場合があります。
      Micro USBケーブルをパソコンに接続したまま、ランプ(赤)が点灯するまでしばらくお待ちください。

    • Bluetoothヘッドホンとパソコンが付属のMicro USBケーブルでしっかり接続されているか確認してください。

    • パソコンの電源が入っているか確認してください。

    • パソコンがスタンバイ(スリープ)、休止状態に入っていないことを確認してください。

    • BluetoothヘッドホンとパソコンがUSBハブなどを経由せずに直接つながっているか確認してください。

    • 接続しているパソコンのUSBポートに問題がある可能性があります。パソコンに別のUSBポートがあれば、そのポートに接続し直してください。

    • 付属の充電ケーブルを使用する場合は、おすそわけ充電に対応したウォークマンへの接続が必要です。
      おすそわけ充電に非対応のウォークマンを接続することはできません。
      また、ウォークマンを接続せずに、Bluetoothヘッドホンのみを接続して充電することもできません。

      • MDR-NWBT10Nのみ。
    • 上記に当てはまらない場合は、USB接続をし直してください。

    ご注意
    • Windows 8.1のパソコンをご利用の場合は、パソコン側にドライバーのインストールが必要である可能性があります。
      詳細については以下のお知らせページもご参照ください。

      「Windows 8.1」を搭載したPCでのUSB充電についてのお知らせ:
      https://www.sony.jp/support/info/sinfo131011.html

    • すべての操作を行っても改善しない場合は、点検をご検討ください。
      その際、本体と、充電用ケーブルを一緒に点検にお出しください。

      以上をご確認いただいても解決しない場合は、修理のお申し込みをご利用ください。
      修理のご相談