文書番号 : S1110278037597 / 最終更新日 : 2018/02/28

「 予約重複などの理由のため、録画はできませんでした 」 という本機からのメールが届き録画ができないのですが?

    Q

    「 予約重複などの理由のため、録画はできませんでした 」 という本機からのメールが届き録画ができないのですが?

     
     
    A

    以下のとおり、予約の重複、ソフトウェアバージョンなどを確認して改善されるかご確認ください

    内容

    対処方法

    予約の重複がないかご確認ください

    リモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押し、[予約リスト] にて、録画予約の重複がないかご確認ください。
    予約があった場合、[予約リスト] の予約を全て一度削除したのち、録画 ( リモコンの 「 録画 」 ボタンまたは、番組表などからの録画予約) ができるかご確認ください。

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    本機のソフトウェアのバージョンをご確認ください

    リモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [お知らせ・サポート] - [カード・受信機情報表示] を開き、リモコンの ↓ ボタンを押して表示される画面の 「 3: 」 にて、ソフトウェアのバージョンをご確認ください。

    • 2011年7月18日~2011年8月14日の間に実施された放送ダウンロードが適用されると

      「 0540:04 」 に更新されます。

    ソフトウェアのバージョン確認画面

    上記に更新されていない (上記より以前のバージョンの) 場合、出張修理によるソフトウェアのアップデートが必要になります。

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    上記をおこなっても改善しない場合

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

    Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

    修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

    ソニーストアの延長保証に加入されている方へ

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