文書番号 : S1110278037262 / 最終更新日 : 2019/03/19

VHSダビング中にダビング中の画面から動かすことができないのですが?

    Q

    VHSダビング中にダビング中の画面から動かすことができないのですが?



    A

    VHSダビング実行時は、ほかの操作をおこなうことはできません。


    説明

    ※ VHSダビング実行中の画面
    かんたんVHSダビング実行中の画面

    「 戻る 」 などのボタン表示がないため、録画終了する以外にほかの操作に戻ることができません。

    操作手順

    外部入力録画をおこなうことで、ホームメニューからほかの操作をおこなうことができます。

    1. リモコンの 《 ホーム ホーム(ホーム) 》 を押し、[外部入力] を選び、[入力 (映像) ] または [入力 (S映像) ] * を選択して、《 決定 決定 (決定) 》 ボタンを押します。

    2. VHSテープを任意のところで一時停止状態にし、本機に一時停止状態の映像が映っていることを確認します。

    3. 「 録画 」ボタンを押すと 30分 の録画が開始されます。
      リモコンの 上下 を繰り返し押すことで、30分単位で延長され、最長6時間まで録画設定ができます。

      * BDZ-RX105/RX55/RX35/RS15、BDZ-EX200/RX100/RX50/RX30/RS10 をお使いの場合

      「 録画 」 ボタンを押すと [録画停止] をおこなうまで、最長8時間録画されます。
      録画中に 「 録画 」 ボタンを繰り返し押すと、30分単位で録画時間 (クイックタイマー) を設定することができ、最長6時間まで録画設定ができます。

      *2012年以降発売のモデルでは、[入力]になります。 お使いのブルーレイレコーダーの発売時期については以下の関連Q&Aを参照ください。
      ▼関連Q&A:
      今までに発売されたブルーレイディスクレコーダーの機種名/発売時期を教えてください。