文書番号 : S1110278037012 / 最終更新日 : 2018/02/28

スカパー!の3D放送を視聴する際、2D表示と3D表示を切換できるように対応しました。

    Q

    スカパー!の3D放送を視聴する際、2D表示と3D表示を切換できるように対応しました。

    A

    詳しくは、以下をご覧ください。

    ■ 「 2D/3D表示切換対応 」 とは具体的にどういうことですか?

    本機を3D対応のTVにHDMIケーブルで接続し、スカパー!の3D放送 (2011年2月現在 169chで放送) を視聴する際、 リモコンのオプションボタンから2D表示、3D表示の切換ができるように対応しました。
    取扱説明書のダウンロードについては、こちらのページ をご覧ください。

    ■ 3D表示切換は、スカパー!の3D放送を視聴するときだけですか?

    スカパー!HD対応録画機に録画した3D番組を本機を操作して再生するときも切換ができるようになります。

    ■ この機能を使えるようにするにはどうすれば良いですか?

    2011年3月31日から始まるデジタル放送ダウンロードによるソフトウエアアップデートをおこなってください。
    ソフトウエアアップデートについて詳しくは、こちらのページ をご覧ください。

    ■ リモコンのオプションボタンを押しても、「 2D表示 」、「 3D表示 」 が出ないのですが?

    本機を3D対応のTVにHDMIケーブルで接続した場合に表示されます。 また本機の解像度設定 (480p、720p、1080i) がTVの3D表示可能な解像度になっているか併せてご確認ください。 TVの設定についてはTVの取り扱い説明書をご覧ください。
    (例:3D対応TVの3D表示対応可能解像度が1080iと720pしか対応していない場合に、 DST-HD1のHDMI出力を480pに設定していると、リモコンでオプションを押しても 「 2D/3D表示 」 の表示は出ません。)

    • 3D表示に切り換えるには
      本機付属リモコンのオプションボタンを押すと画面右側にメニューが表示されます。↑↓で 「 3D表示 」 を選んで 「 決定 」 を押してください。
    • 2D表示に戻すには
      本機付属リモコンのオプションボタンを押すと画面右側にメニューが表示されます。↑↓で 「 2D表示 」 を選んで 「 決定 」 を押してください。