文書番号 : S1110278037007 / 最終更新日 : 2016/09/27

エラーコード [00003bc7] が表示されて x-アプリ でウォークマンが認識されない

対象製品カテゴリー・製品

Q

エラーコード [00003bc7] が表示されて x-アプリ でウォークマンが認識されない

A

対象ソフトウェア

  • x-アプリ

詳細


エラーコード [00003bc7] のイメージ画像
x-アプリ が起動している状態で、パソコンのインターネット接続の設定が変更されています。
x-アプリ が起動している状態でインターネット接続の設定が変更されると、“ウォークマン”を接続した際に PLAYLOG の再生履歴アップロードが正常におこなえないため、このエラーが表示されます。

※ インターネット接続の設定を変更する場合は、x-アプリ を終了させた状態でおこなってください。

x-アプリ を再起動し、“ウォークマン”を接続して認識するかお試しください。

x-アプリ を再起動して“ウォークマン”を接続しても認識しない場合、x-アプリの通信がセキュリティソフトによって阻害されている場合があります。
セキュリティソフトが 「 x-アプリ (プログラム名: x-APPLICATION.exe) 」 の通信を許可するように設定を変更してください。
セキュリティソフトの設定については、セキュリティソフトのメーカーにお問い合わせください。

ちょっと一言
  • 2011年5月16日 をもちまして、PLAYLOGサービスは終了しております。
    サイドバーの [アップロード] のチェックを外すと、“ウォークマン”の再生履歴を PLAYLOG へアップロードする動作がおこなわれないため、x-アプリ が“ウォークマン”を認識する時間を短縮することができます。
     [アップロード] 欄はx-アプリの 「 サイドバー 」 - [取り込み・サービス] 内にあります。