文書番号 : S1110278036874 / 最終更新日 : 2016/09/27

Reader Store での決済時にソニーポイントが利用できません。

対象製品カテゴリー・製品

Q

Reader Store での決済時にソニーポイントが利用できません。

A

Reader Store へログインしている MySonyID の会員ステータスが、「 メールメンバー 」 の可能性があります。
ソニーポイントをご利用いただくには、会員ステータスを 「 メンバー 」 または、「 プレミアムメンバー 」 に変更していいただく必要があります。

会員ステータスの確認や、変更する方法については、こちらのページ をご覧ください。

ちょっと一言
  • 会員ステータスが 「 メールメンバー 」 の MySonyID でログインしている場合は、決済時に 「 ソニーポイントを使用する 」 の選択欄が表示されません。
  • Reader Store で書籍コンテンツを購入するには、MySonyIDでログインする必要があります。
    その場合は、クレジットカード支払いのみご利用いただけます。