文書番号 : S1110278036809 / 最終更新日 : 2018/02/28

パソコンや外付けハードディスクなどの記録メディアに保存した動画を、テレビで見るにはどうすれば良いですか?(ハンディカム)

    Q

    パソコンや外付けハードディスクなどの記録メディアに保存した動画を、テレビで見るにはどうすれば良いですか?(ハンディカム)

     
    A

    方法は、以下のとおりです。

    内容

    説明

    パソコンに保存されている場合

    PlayMemories Homeを使用してハンディカムに動画を書き出してから、ハンディカムとテレビを接続してください。
    書き出し方法については以下のページをご覧ください。

    ご注意

    ハンディカムに書き出せる動画は、AVCHD形式、MP4形式、XAVC S形式の動画です。

    カメラとテレビを接続する方法は以下のページをご覧ください。

    ダイレクトコピー機能を使用して外付け記録メディアに保存している場合(ダイレクトコピー機能搭載機種のみ)

     

    1. 外付け記録メディアとカメラをUSBケーブル(※)で接続した状態で、カメラとテレビを接続してください。
    2. 外付け記録メディアを認識後に液晶画面に表示される項目から、[コピーしないで再生する]を選択してください。

      ※USBアダプターケーブルが付属していない場合は、別売の「VMC-UAM1」が必要です。
      マルチ端子搭載機種をお使いの場合は、別売の「VMC-UAM2」をお使いください。

    接続方法や操作方法について詳しくは以下のページをご覧ください。

    ご注意

     

    • カメラの電源はACアダプターを使ってコンセントから取ってください。
    • お使いのカメラによっては、外付けハードディスクの、[コピーしないで再生する]に対応していない場合があります。