文書番号 : S1110278036743 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

パソコンに接続しても認識しないのですが? (ICZ-R50、ICZ-R51)

    Q

    パソコンに接続しても認識しないのですが?

    A

    以下の項目を確認してください。

    • 本機は、しっかりと正しくパソコンに接続されていますか?

      ※ パソコンへの正しい接続方法については、取扱説明書をご覧ください。

    • お使いのパソコンは、本機の動作環境を満たしていますか?
    • 1度、本機をパソコンから外した後にパソコンを再起動し、認識しますか?
    • 1台のパソコンに、2台以上のUSB機器を接続していますか?

      ※ 1台のパソコンに2台以上のUSB機器を接続している場合の動作保証はしておりません。
      本機のみを接続して認識するかお試しください。

    • USBハブ経由でパソコンに接続していますか?

      ※ USBハブを使用しての接続は保証しておりません。
      本機、または付属のUSB接続ケーブルを、直接パソコンのUSBポートに接続して認識するかお試しください。

    • パソコンに複数のUSBポートがある場合は、別のUSBポートに接続し、認識しますか?
    • パソコンがスリープモード (システムサスペンド/システムハイバネーションモード) に入っている状態で本機を接続しましたか?

      ※ パソコンがスリープモードの状態で本機を接続すると、復帰後に機器が認識されない場合があります。
      その場合は、パソコンから機器を取り外し、接続し直して認識するかお試しください。

    ちょっと一言
    • 本機がパソコンに正常に認識されると、パソコン上では以下のように表示されます。

      • Windowsをお使いの場合
        本機をパソコンに接続すると、パソコンの[マイコンピュータ] に [RADIO REC] という名前のドライブが表示されます。
        [マイコンピュータ] に [RADIO REC] ドライブが表示されているかご確認ください。
      • Macintoshをお使いの場合
        本機をパソコンに接続すると、デスクトップに [RADIO REC] という名前のドライブが表示されます。
        デスクトップに [RADIO REC] ドライブが表示されているかご確認ください。
        パソコンのデスクトップにアイコンが表示されない場合、 Finderのサイドバーに 「IC RECORDER」という名前のドライブが表示されているかを確認してください。