文書番号 : S1110278036513 / 最終更新日 : 2019/03/17

テレビの電源が入らない。電源を入れても映像や音が出ない場合の確認項目は?(HX65Rシリーズ、HX80R/EX30Rシリーズ)

    Q

    テレビの電源が入らない。電源を入れても映像や音が出ない場合の確認項目は?(HX65Rシリーズ、HX80R/EX30Rシリーズ)

    A
     
    本体前面の各ランプの状態により、確認項目は異なります。
    前面の表示ランプが点灯、点滅しているか確認してください。  
    !上下左右 」 ランプ (緑色) が消えている場合
    • 本体側面の電源スイッチを1回押して電源が入りませんか?
    • 電源コードが、コンセント側にしっかり差さっていますか?
      抜けそうな場合は、しっかり差さるようにつないでください。
    • コンセントに付いているスイッチ ( 省エネタップ ) で、電源を切っていませんか?
      コンセントに付いているスイッチを「入」にしてから、テレビの電源を入れてください。
    以上のことを確認しても電源ランプ (緑色) が点灯しない場合は、何らかの原因により、テレビが一時的な誤動作を起こしている可能性があります。

    電源コードの抜き差しにより、改善される場合があります。
    以下の手順でお試しください。
    1. テレビ本体の電源を 「 切 」 にする。
    2. テレビの電源コードをコンセントから抜く。
    3. 約 2 分ほど経ってから、電源コードをコンセントに差し込む。
    4. テレビ本体の電源を 「 入 」 にする。
     
    !上下左右 」 ランプ (緑色) が点滅している場合
    • 衛星アンテナまたは衛星アンテナにつながっている線などがショートしています。
      詳しくは、こちらのQ&A を参考にして点検をお願いします。
     
    !上下左右 」 ランプ (緑色) が点灯している場合
    • チャンネルボタンを押して、映像や音がでませんか?
      受信できないチャンネルに選局されている可能性があります。
    • 放送切換ボタンを押して、映像や音がでませんか?
      受信できない放送に切り換っている可能性があります。リモコンの 「 地上デジ 」 「 BS 」 「 CS 」 ボタンで、視聴したい放送に切り換えてください。
    • 地上デジタル放送で症状が出ますか?
      地上デジタル放送の受信関係で問題がある可能性があります。詳しくは、こちらのQ&A をご覧ください。
    • BS/110度CSデジタル放送で症状が出ますか?
      BS/110度CSデジタル放送の受信関係で問題がある可能性があります。詳しくは、こちらのQ&A をご覧ください。
    以上のことを確認しても画面や音がでない場合は、テレビが誤動作している可能性があります。
    詳しくは、こちらのQ&A をご覧ください。
     
    !上下左右 」 ランプ (赤色) が点滅している場合
    • 本機に何らかの異常が起きている可能性があります。点滅回数をご確認のうえ、ソニー修理相談窓口 にお問い合わせください。
     
    !上下左右 」 ランプ (赤色) が点灯している場合
     
    • リモコンの電源ボタン、または本体の電源ボタンを押して電源が入りませんか?
      リモコンで電源が入らない場合は、リモコン側の問題の可能性があります。以下のリモコンタイプをご確認うえ、点検してください。
     
    !上下左右 」 ランプ (オレンジ色) が点滅している場合
    • 本機が自動的にソフトウェアの書き換えをしています。異常ではありません。点滅が終わってから電源を入れてください。

     
    ! 上記をおこなっても改善しない場合

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

    Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

    修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

    ソニーストアの延長保証に加入されている方へ

     
    PAGE TOP