「 電源ランプ 」 が緑色に点滅するのですが?
「 電源ランプ 」 が緑色に点滅するのですが?
BS/CSデジタルアンテナ電源がショートしているときに「 電源ランプ 」 が点滅します。対処方法について以下をご覧ください。
説明
「 電源ランプ 」の位置や形状は機種によって異なります。
-
HX65R シリーズ、HX80R/EX30R シリーズ、LX900/HX900/HX800/NX800/EX710/EX700 シリーズの場合は、 「
(電源ランプ) 」
-
BX30H シリーズの場合は、 「
(電源ランプ) 」
-
W5/F5/V5/J5 シリーズ、の場合は、 「
(電源ランプ) 」
-
W5/F5/V5/J5 シリーズ、の場合は、 「
(電源ランプ) 」
内容
対処方法
BS/CSが視聴できている場合
ランプが点滅していても、BS/CSが視聴できている場合は、[BS・CS:衛星アンテナ設定] を [切] にしてください。
[BS・CS:衛星アンテナ設定] を [切] にするには、以下の設定をご確認ください。
-
リモコンの 「 ホーム 」 を押します。
-
[
(設定) ] - [ 放送受信設定 ] - [ アンテナ設定 ] - [BS・CS:衛星アンテナ設定] を選びます。
-
[BS・CS:衛星アンテナ設定] にて [ 切 ] を選びます。
BS/CSを視聴できない場合
ランプが点滅して、BS/CSが視聴できない場合は、以下をご確認ください。
-
リモコンの 「 ホーム 」 を押します。
-
[
(設定) ] - [ 放送受信設定 ] - [ アンテナ設定 ] - [BS・CS:衛星アンテナ設定] を選びます。
-
[BS・CS:衛星アンテナ設定] にて [ 切 ] を選びます。この時本機の「 電源ランプ 」が点滅するか確認してください。
-
[BS・CS:衛星アンテナ設定] にて [ 自動 ] を選びます。この時本機の「 電源ランプ 」が点滅するか確認してください。
本機の「 電源ランプ 」 が緑色に点滅した場合は、BS/CSデジタルアンテナ電源がショートしています。 -
BS/CS電源がショートの確認ができた場合は、以下のQ&Aをご確認ください。
▼関連Q&A:
衛星アンテナのショート (BS/110度CSデジタル放送が受信できない) が発生した場合の確認事項について。
上記をおこなっても改善しない場合
上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。
-
※Windows Internet Explorer 7 推奨。推奨外のブラウザでは正しく表示されない場合があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。
ソニーストアの延長保証に加入されている方へ
-
ソニーストアの長期保証規定が適用され、無料点検修理をおこなえる場合があります。 以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問わせください。