「 電源ランプ 」 が緑色に点滅するのですが?
説明
「 電源ランプ 」の位置や形状は機種によって異なります。
-
HX65R シリーズ、HX80R/EX30R シリーズ、LX900/HX900/HX800/NX800/EX710/EX700 シリーズの場合は、 「
(電源ランプ) 」
-
BX30H シリーズの場合は、 「
(電源ランプ) 」
-
W5/F5/V5/J5 シリーズ、の場合は、 「
(電源ランプ) 」
-
W5/F5/V5/J5 シリーズ、の場合は、 「
(電源ランプ) 」
内容
対処方法
BS/CSが視聴できている場合
ランプが点滅していても、BS/CSが視聴できている場合は、[BS・CS:衛星アンテナ設定] を [切] にしてください。
[BS・CS:衛星アンテナ設定] を [切] にするには、以下の設定をご確認ください。
-
リモコンの 「 ホーム 」 を押します。
-
[
(設定) ] - [ 放送受信設定 ] - [ アンテナ設定 ] - [BS・CS:衛星アンテナ設定] を選びます。
-
[BS・CS:衛星アンテナ設定] にて [ 切 ] を選びます。
BS/CSを視聴できない場合
ランプが点滅して、BS/CSが視聴できない場合は、以下をご確認ください。
-
リモコンの 「 ホーム 」 を押します。
-
[
(設定) ] - [ 放送受信設定 ] - [ アンテナ設定 ] - [BS・CS:衛星アンテナ設定] を選びます。
-
[BS・CS:衛星アンテナ設定] にて [ 切 ] を選びます。この時本機の「 電源ランプ 」が点滅するか確認してください。
-
[BS・CS:衛星アンテナ設定] にて [ 自動 ] を選びます。この時本機の「 電源ランプ 」が点滅するか確認してください。
本機の「 電源ランプ 」 が緑色に点滅した場合は、BS/CSデジタルアンテナ電源がショートしています。 -
BS/CS電源がショートの確認ができた場合は、以下のQ&Aをご確認ください。
▼関連Q&A:
衛星アンテナのショート (BS/110度CSデジタル放送が受信できない) が発生した場合の確認事項について。
上記をおこなっても改善しない場合
上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。
■メーカー保証期間内の場合
お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
総合サポート > 修理のご相談
■ソニーストアの延長保証に加入している場合
ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス
■販売店が独自に定める延長保証に加入している場合
メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。
■保証書を紛失した・購入日がわからない場合
保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。
総合サポート > 修理のご相談、申し込み
■メーカー保証期間外の場合
誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
総合サポート > 修理のご相談