文書番号 : S1110278036363 / 最終更新日 : 2017/11/17印刷する

ネットワーク設定の方法を教えてください (2010年モデル HX80R/EX30R シリーズ)

    Q

    ネットワーク設定の方法を教えてください (2010年モデル HX80R/EX30R シリーズ)

    ネットワーク設定
     
    A

    ホームメニューの [通信設定] で設定します。以下をご覧ください。

    対象製品

    〈ブラビア〉
    HX80R/EX30R シリーズ (2010年モデル ブルーレイ内蔵)

    内容

    操作方法

    操作手順

    1. リモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押します。

    2. リモコンの 左右 で [ (設定) ] を選び、 で [通信設定] を選び、「 決定 」 ボタン を押します。

    3. リモコンの で [ネットワーク設定] を選び、「 決定 」 ボタンを押します。

    4. 「 ネットワーク設定 設定中はネットワーク機能を使用できません。よろしいですか? 」 と表示されたら、リモコンの 左右 で [はい] を選び、「 決定 」 ボタンを押します。

      ご注意

      ネットワークの設定をしている最中は、本機のネットワーク機能が使えなくなります。

    5. [ネットワーク設定] の画面が表示されます。
      [IPアドレス] の欄に、IPアドレスが表示されているか確認します。

      • ブロードバンドルーターを使用している場合、通常 「 192.168. * * * . * * * 」 が表示されます。
      ご注意
      • この数字が表示されない場合
        数分間時間をおいてから再び操作をおこなうか、または [IPアドレス] の設定を1度 [手動] に変更して、再び [自動取得] を選んで、取得されるかお試しください。この操作により、正しいIPアドレスを取得できる場合があります。

        [IPアドレス設定] 欄で 「 決定 」 ボタンを押し、 リモコンの で [手動] に変更した後、再び [自動取得] を選択します。

      • [IPアドレス] 欄が、数字ではなく 「 - - - . - - - . - - - . - - - 」と表示される場合
        本機とDHCPサーバとが、正しく通信できていない可能性があります。
        DHCPサーバとなる機器の設定や、ネットワークケーブルの接続などをご確認ください (接続されていない、接続する端子や機器の間違っている、接続がゆるんでいる、など)。この操作により、正しいIPアドレスを取得できる場合があります。

        また、ご契約のインターネットサービスプロバイダーより、使用する IPアドレスなどが指定されている場合、[IPアドレス取得方法] 欄を [固定IPアドレス] に変更し、それぞれ指定されたアドレスを入力してください。

    6. ネットワーク接続診断をおこないます。
      [ネットワーク設定] の画面で、リモコンの で [ネットワーク接続診断] を選び、リモコンの 「 決定 」 ボタン を押します。

    7. 「 ネットワーク接続診断 接続診断を行います。 よろしいですか? 」 と表示されたら、リモコンの 左右 で [ はい ] を選び、リモコンの 「 決定 」 ボタンを押します。

      ご注意

      ネットワーク接続診断は、途中で中止できません。

    8. 診断結果が表示されます。

      問題がある場合、画面に確認事項が表示されます。
      画面の指示にしたがって、問題となっている項目をご確認ください。

      正常だった場合、「 ネットワークは正しく接続されています。 」 と表示されます。
      リモコンの 「 決定 」 ボタンを押し、前の画面に戻ります。

      ご注意

      問題がある場合、画面に確認事項が表示されます。
      画面の指示にしたがって、問題となっている項目をご確認ください。

    以上で、設定は完了です。
    リモコンの 「 アクトビラ 」 ボタンなどから、インターネットコンテンツの表示ができるかご確認ください。