ネットワーク設定の方法を教えてください (2010年モデル HX80R/EX30R シリーズ)
ネットワーク設定の方法を教えてください (2010年モデル HX80R/EX30R シリーズ)
ホームメニューの [通信設定] で設定します。以下をご覧ください。
対象製品
〈ブラビア〉
HX80R/EX30R シリーズ (2010年モデル ブルーレイ内蔵)
内容
操作方法
-
リモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押します。
-
リモコンの
で [
(設定) ] を選び、
で [通信設定] を選び、「 決定 」 ボタン を押します。
-
リモコンの
で [ネットワーク設定] を選び、「 決定 」 ボタンを押します。
-
「 ネットワーク設定 設定中はネットワーク機能を使用できません。よろしいですか? 」 と表示されたら、リモコンの
で [はい] を選び、「 決定 」 ボタンを押します。
- ご注意
-
ネットワークの設定をしている最中は、本機のネットワーク機能が使えなくなります。
-
[ネットワーク設定] の画面が表示されます。
[IPアドレス] の欄に、IPアドレスが表示されているか確認します。- ブロードバンドルーターを使用している場合、通常 「 192.168. * * * . * * * 」 が表示されます。
- ご注意
-
-
この数字が表示されない場合
数分間時間をおいてから再び操作をおこなうか、または [IPアドレス] の設定を1度 [手動] に変更して、再び [自動取得] を選んで、取得されるかお試しください。この操作により、正しいIPアドレスを取得できる場合があります。
[IPアドレス設定] 欄で 「 決定 」 ボタンを押し、 リモコンので [手動] に変更した後、再び [自動取得] を選択します。
-
[IPアドレス] 欄が、数字ではなく 「 - - - . - - - . - - - . - - - 」と表示される場合
本機とDHCPサーバとが、正しく通信できていない可能性があります。
DHCPサーバとなる機器の設定や、ネットワークケーブルの接続などをご確認ください (接続されていない、接続する端子や機器の間違っている、接続がゆるんでいる、など)。この操作により、正しいIPアドレスを取得できる場合があります。
また、ご契約のインターネットサービスプロバイダーより、使用する IPアドレスなどが指定されている場合、[IPアドレス取得方法] 欄を [固定IPアドレス] に変更し、それぞれ指定されたアドレスを入力してください。
-
-
ネットワーク接続診断をおこないます。
[ネットワーク設定] の画面で、リモコンので [ネットワーク接続診断] を選び、リモコンの 「 決定 」 ボタン を押します。
-
「 ネットワーク接続診断 接続診断を行います。 よろしいですか? 」 と表示されたら、リモコンの
で [ はい ] を選び、リモコンの 「 決定 」 ボタンを押します。
- ご注意
-
ネットワーク接続診断は、途中で中止できません。
-
診断結果が表示されます。
問題がある場合、画面に確認事項が表示されます。
画面の指示にしたがって、問題となっている項目をご確認ください。
正常だった場合、「 ネットワークは正しく接続されています。 」 と表示されます。
リモコンの 「 決定 」 ボタンを押し、前の画面に戻ります。- ご注意
-
問題がある場合、画面に確認事項が表示されます。
画面の指示にしたがって、問題となっている項目をご確認ください。
以上で、設定は完了です。
リモコンの 「 アクトビラ 」 ボタンなどから、インターネットコンテンツの表示ができるかご確認ください。