文書番号 : S1110278036275 / 最終更新日 : 2018/02/28

雷 ( 落雷 ) の後、テレビの調子が悪い。

    Q

    雷 ( 落雷 ) の後、テレビの調子が悪い。

    A
     
    ご注意
    • 必ず雷が収まってから点検をお願いいたします。
     
    雷の後、電源が入らなくなったり、映像が映らなくなったりしたときは、落雷による誤動作の可能性があります。
    以下の順番でお確かめください。
     
    1. テレビの電源を切ります。
    2. テレビの電源コードを、コンセントから抜きます。
    3. 1時間ほど経ってから、電源コードをコンセントに差し込みます。
    4. テレビの電源を入れます。

    ちょっと一言
    • 「 テレビが映らない 」 または 「 映りが悪い 」 などの症状が改善されない場合は、強風によってテレビアンテナが倒れていたり、受信方向の調整がずれてしまっている可能性があります。一度テレビアンテナを点検して、お近くの電器店などへご相談ください。
    ! 上記をおこなっても改善しない場合

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

    Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

    修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

    ソニーストアの延長保証に加入されている方へ