文書番号 : S1110278035868 / 最終更新日 : 2016/09/27

ボタンのランプが点滅していて、電源が入らないのですが。 (SRS-V500IP)

    Q

    電源/スタンバイ ボタンのランプが点滅していて、電源が入らないのですが。

    A

    誤った接続や使いかたをすると、電源/スタンバイ ボタンのランプが点滅し続け、エラーを表示します。
    以下の項目を確認してください。

    電源/スタンバイ ボタンのランプ
    原因
    対応
    2回点滅を繰り返す
    スピーカー本体をドックに接続して、ドックのDC IN 12V端子にACパワーアダプターを接続している場合:
    スピーカー本体のiPod&iPhone端子に、iPod接続ケーブルを接続している。
    iPod接続ケーブルをiPod&iPhone端子から抜く。
    スピーカー本体をドックに接続して、スピーカー本体のDC IN 12V端子にシガー電源コードを接続している場合:
    ドックにiPodを接続している。
    iPodをドックから取り外す。
    3回点滅を繰り返す
    ドックとスピーカー本体のDC IN 12V端子に、シガー電源コードとACパワーアダプターの両方を接続している。
    シガー電源コードとACパワーアダプターを抜いて、いずれかを接続し直す。
    本機に、対応電圧(12V)より高い電圧が加わっている。
    必ず付属のACパワーアダプター、またはシガー電源コードを使う。
    DC 12V以外の電源電圧で本機を使用しない。
    本機内部の温度が上昇している。
    本機の使用温度範囲内(5℃~45℃)で使う。
    スピーカー本体背面の通風孔をふさいでいないか確認する。