文書番号 : S1110278035491 / 最終更新日 : 2016/09/27

メールが受信できません。

対象製品カテゴリー・製品

Q

メールが受信できません。

A

以下の場合では、メール受信ができません。

  • ACアダプターが正しくつながれていない場合
  • 電波状態が[圏外]の場合
  • 内蔵メモリーの空き容量が少ない場合
  • メニュー画面表示中や、パソコン接続中の場合
  • 送信メールに画像が添付されていない場合(※)
  • 着信拒否を設定している場合(※)

    受信エラーのため正しく受信されなかったメールについては、[メール設定]-[着信履歴]で確認できます。

    • スマートフォンやパソコンのメールソフト・メール形式によっては、送信されたメールが正しく届かないことがあります。
    • ソフトバンクモバイルのサーバー側の迷惑メールブロック設定内の「URLを含むメールを全て受け取らない」に設定している場合、HTML形式のメールなどが正しく届かないことがあります。
      ソフトバンクモバイルのホームページの「メール設定」-「迷惑メールブロックの設定」で、「URLリンク付きメール」を「特定URLを含むメールのみ受け取らない」に変更してください。

    ■ 電波状況等により送信されたメールが届かない場合は、以下の操作手順に従い、再受信してください。
    1. メニューボタンを押す。
    2. 左/右ボタンで設定[設定] タブを選ぶ。
    3. 下/上ボタンで[メール設定] を選び、決定(決定)ボタンを押す。
    4. 下/上ボタンで[サーバーメール受信] を選び、決定(決定)ボタンを押す。