商品情報・ストア
総合サポート・お問い合わせ
My Sony
Q&A検索
文書番号 : S1110278035491 / 最終更新日 : 2020/05/22
印刷する
メールが受信できません(デジタルフォトフレーム)
対象製品カテゴリー・製品
Q
メールが受信できません。
A
以下の場合では、メール受信ができません。
ACアダプターが正しくつながれていない場合
電波状態が[圏外]の場合
内蔵メモリーの空き容量が少ない場合
メニュー画面表示中や、パソコン接続中の場合
送信メールに画像が添付されていない場合(※)
着信拒否を設定している場合(※)
※
受信エラーのため正しく受信されなかったメールについては、[メール設定]-[着信履歴]で確認できます。
注
:
スマートフォンやパソコンのメールソフト・メール形式によっては、送信されたメールが正しく届かないことがあります。
ソフトバンクモバイルのサーバー側の迷惑メールブロック設定内の「URLを含むメールを全て受け取らない」に設定している場合、HTML形式のメールなどが正しく届かないことがあります。
ソフトバンクモバイルのホームページの「メール設定」-「迷惑メールブロックの設定」で、「URLリンク付きメール」を「特定URLを含むメールのみ受け取らない」に変更してください。
■ 電波状況等により送信されたメールが届かない場合は、以下の操作手順に従い、再受信してください。
メニューボタンを押す。
/
ボタンで
[設定] タブを選ぶ。
/
ボタンで[メール設定] を選び、
(決定)ボタンを押す。
/
ボタンで[サーバーメール受信] を選び、
(決定)ボタンを押す。