文書番号 : S1110278035046 / 最終更新日 : 2016/09/27

ランプを交換したのに「ランプを交換してください」のメッセージが出るが、何か操作が必要なのか?

    Q

    ランプを交換したのに「ランプを交換してください」のメッセージが出るが、何か操作が必要なのか?

    A

    ランプ交換後に、電源コードをコンセントに差し込んだスタンバイ状態(インジケーターが赤色点灯)において、リモートコマンダーにてリセット操作を行ってください。
    リセット操作は、5秒以内にリモートコマンダーのRESET(図1)、左矢印(図2)、右矢印(図3)、ENTERボタン(図4)を順に押すことで行えます。

    上記の順番で、4つのボタンを5秒以内に押してください。

    ダイレクトパワーオンの機能が、「入」に設定されている場合は、設定を「切」にしてから以下の各種操作をしてください。
    • リセット操作を行ってもランプ交換のメッセージが消えない場合は、いったん電源を切り、電源コードを抜き差しした後、再度上記操作をおためしください。
    • プロジェクターが天吊になっている場合は、確実に受光部へ向けて操作してください。
    • リモートコマンダーが機能しない場合は、電池が入っていること、COMMAND ON/OFF切り替えスイッチがONになっていること、PJ/NETWORK切り替えスイッチがPJ側になっていることをご確認ください。
    本体側でリセット操作を行うことはできません。リモコンをお持ちでない場合は部品としてご購入可能です。詳細は該当のプロジェクターのQ&Aをご参照ください。