文書番号 : S1110278033929 / 最終更新日 : 2016/09/27

本体とパソコンをUSBケーブルで接続したのですが、「コンピュータ(マイコンピュータ)」にリムーバブルディスクが表示されません。

    Q

    本体とパソコンをUSBケーブルで接続したのですが、「コンピュータ(マイコンピュータ)」にリムーバブルディスクが表示されません。

    A

    パソコンでフォトフレームが認識されていません。
    お使いになるときに以下の点について確認してください。
    フォトフレームとパソコンがUSBケーブルでつながっていますか?
    USBケーブルが完全に差し込まれているかご確認ください。

    他のUSB機器(マウス・キーボード除く)がつながっていませんか?
    他のUSB機器がつながっている場合は、本体をリムーバブルディスクとして認識しないことがあります。
    このような場合、他のUSB機器を外した状態にて使用できる可能性があります。

    パソコンにUSBポートが複数ある場合、別のポートに差し込んでお試しください。
    パソコンによっては複数の異なるUSBコントローラを持つものがあります。
    このような場合、別のポートに差し込むことで使用できる可能性があります。

    USBケーブルを直接パソコンのUSBポートに接続していますか?
    USBハブを使用されますと、フォトフレームをリムーバブルディスクとして認識しないことがあります。
    このような場合、フォトフレームとパソコンを直接USBケーブルで接続していただくことで使用できる可能性があります。

    フォトフレームの電源は入っていますか?

    ■ DPP-F700をお使いの方は・・・
    パソコンと接続したときに表示される使用方法選択画面で [内蔵メモリーを使う] を選択していますか?
    [内蔵メモリーを使う] が選択されていない場合は、パソコンからは認識されません。


    DPF-C70Aには、USB端子が搭載されていないため、パソコンと接続することはできません。