商品情報・ストア
総合サポート・お問い合わせ
My Sony
Q&A検索
文書番号 : S1110278033791 / 最終更新日 : 2018/02/28
印刷する
x-アプリ でフォト (写真) の 取りこみ・転送 する方法 / 取りこみ・転送 できない場合の確認事項
対象製品カテゴリー・製品
Q
x-アプリ でフォト (写真) の 取りこみ・転送 する方法 / 取りこみ・転送 できない場合の確認事項
A
対象ソフトウェア
x-アプリ
詳細
x-アプリ (エックス・アプリ) では、フォト (写真) や、ほかの画像ファイルの取りこみ・転送をおこなうことができます。
画像ファイルを扱う際は、x-アプリ のライブラリーから、「 フォト 」 を選んでください。
x-アプリ で扱えるフォトファイル
フォトファイルの 取りこみ・転送・再生操作方法
フォトファイルを x-アプリ に 取りこめない・機器に転送できない 場合の確認事項
■ x-アプリ で扱えるフォトファイル
x-アプリ で扱えるフォトファイルは、以下のとおりです。
JPEG形式 (
.jpeg
、
.jpg
、
.jpe
、
.jfif
)
GIF形式
*
(
.gif
) ※ アニメーションGIFを除く
PNG形式 (
.png
)
BMP形式 (
.bmp
、
.dib
)
TIFF形式 (
.tif
、
.tiff
)
■ フォトファイルの 取りこみ・転送・再生 操作方法
フォトを取りこむ方法については、
こちらのページ
をご覧ください。
フォトを“ウォークマン”へ転送する方法については、
こちらのページ
をご覧ください。
x-アプリ に取りこんだフォトを再生する方法については、
こちらのページ
をご覧ください。
■ フォトファイルを x-アプリ に 取りこめない・機器に転送できない 場合の確認事項
共通の確認事項
x-アプリ以外のプログラムを終了させていただき、ファイルは 取りこみ・転送 できますか?
x-アプリ以外のプログラムが x-アプリ の動作に影響を与える可能性があります。常駐プログラムを含め、可能な限りのプログラムを終了させてからファイルの取りこみ/転送をお試しください。
Windows を再起動していただき、ファイルは 取りこみ・転送 できますか?
x-アプリ またはWindowsの問題で、一時的にファイルの取りこみ/転送がおこなえなくなっている可能性があります。1 度 Windows を再起動して、改めて取りこみ/転送をお試しください。
フォトファイルを x-アプリ に取りこめない場合の確認事項
取りこみたいファイルは、x-アプリが対応しているファイル形式ですか?
x-アプリ が対応していない形式のファイルについては、x-アプリ に取りこむことができません。x-アプリ が対応しているファイル形式については、
こちら
をご覧ください。
取りこみたいファイルは、Windowsの 「 ペイント 」 や 「 画像とFAXビューア 」 で開くことができますか?
開くことができない場合、ファイルが破損している可能性があります。ファイルをパソコンに保存し直して、x-アプリ に取りこめるかお試しください。
フォトファイルを機器に転送できない場合の確認事項
転送しようとしているファイルは、x-アプリ 上で再生できますか?
x-アプリ上で正常に再生できない場合、ファイルが壊れているか、x-アプリ に取りこんだ後、Windowsのエクスプローラなどで削除した可能性があります。x-アプリにファイルを取りこみ直して、転送が行えるかお試しください。
転送先の機器はフォトの転送に対応していますか?
転送先の機器がフォトの転送に対応していない場合、転送することができません。フォトの転送に対応した機器をお使いください。お使いの機器がフォトの転送に対応しているかは、機器の取扱説明書をご確認ください。