文書番号 : S1110278033735 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

ノイズ (雑音) が聞こえるのですが。 (PCM-M10)

    Q

    ノイズ (雑音) が聞こえるのですが。

    A

    トラック ( ファイル ) を再生したときにノイズ (雑音) が聞こえる場合は、ノイズ (雑音) の原因として以下が考えられます。

    ヘッドホンで聞いているときに、ヘッドホンのプラグが汚れていた。
    →ヘッドホンのプラグをきれいにクリーニングしてください。

    本機を電源コード、蛍光灯、携帯電話などに近づけすぎて、ノイズ (雑音) が入った。
    →本機を電源コード、蛍光灯、携帯電話などから遠ざけて、再生してください。


    上記を試してもノイズ (雑音) が入っている場合は、録音されたトラック ( ファイル ) そのものにノイズが入っていることが考えられます。
    以下に気をつけて、再度録音してください。

    本機を電源コード、蛍光灯、携帯電話などに近づけすぎて、ノイズ (雑音) が入った。
    →本機を電源コード、蛍光灯、携帯電話などから遠ざけて、録音してみてください。

    扇風機、エアコン、空気清浄機、パソコンのファン等のノイズ (雑音) や風切り音が録音された。
    →扇風機、エアコン、空気清浄機、パソコンのファン等のノイズ (雑音) から遠ざけて、録音してみてください。ノイズ (雑音) から遠ざけることができない場合は、メニューボタンを押して、メニューモードに入って、LCF (Low Cut Filter) 機能を 「オン」 に設定してください。

    外部マイク (別売り) で録音したときに、マイクのプラグが汚れていた。
    →プラグをきれいにクリーニングしてください。