文書番号 : S1110278033729 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

メモリーカードが認識されないのですが。(PCM-M10)

    Q

    メモリーカードが認識されないのですが。

    A

    以下の項目を確認してください。
    (メモリーカードとは、メモリースティック マイクロ または microSD カードです)

    ■ 本機に対応しているメモリーカードかどうか確認してください。
    右矢印 対応メモリーカード
    ■ メモリーカードを取り出し、再度入れ直してください。
    ■ メモリーカードが認識されるためには、約4MBの容量が必要です。
    メモリーカードの容量が約4MB以上あるかどうかWindowsのエクスプローラまたはMacintoshのFinderなどで確認してください。
    必要な容量が不足している場合は、不要なデータを消去してください。
    ■ あらかじめ、[メモリーカード] を選択しておく必要があります。

    本機メニューの [メモリー] より [メモリーカード] を選択してください。
    メモリーカードを差しただけでは、メモリーカードは選択されません。

    本機メニューで [メモリーカード] を選択する手順は、以下のとおりです。

    1. メニューボタンを押して、メニューモードに入る。
      メニュー画面が表示されます。
    2. 早送り 早送り/上ボタン 」 または、「 早戻し 早戻し/下ボタン 」 ボタンを押して、[メモリー] を選び、「 再生/決定 再生/決定 」 ボタンを押して決定する。
    3. 早送り 早送り/上ボタン 」 または、「 早戻し 早戻し/下ボタン 」 ボタンを押して、[メモリーカード] を選び、「 再生/決定 再生/決定 」 ボタンを押して決定する。
    4. 停止 停止 」 ボタンを押してメニューモードを終了する。
    ■ 正しくメモリーカードが差し込まれているかどうか、確認してください。
    • メモリーカードの裏表を確認してください。
    • メモリースロットに対して、まっすぐにメモリーカードを入れてください (斜めに挿し込むと認識しない場合があります)。
    メモリーカード