文書番号 : S1110278033387 / 最終更新日 : 2019/03/19

本体表示窓に日付や時刻が表示されない

    Q

    本体表示窓に日付や時刻が表示されない

    本体表示窓に日付や時刻を表示させる方法を知りたい

     
    A

    電源が切れている時にリモコンの「決定」ボタンを押すと、5秒間のみ日付と時刻情報が表示されます。

    内容

    説明

    電源が切れている時にリモコンの「決定」ボタン(または、矢印ボタン)を押すと、
    5秒間のみ日付と時刻情報が表示されます。

    • 使用中に表示させたり、電源を切っている時に常に表示させることはできません。
    ご注意

    [本体表示の明るさ]を[消灯]に設定しているとリモコンの「決定」ボタン、
    (または、矢印ボタン)を押しても、日付や時刻情報は表示されません。

    以下の手順で設定を確認してください。

    操作手順

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. [設定]から[本体設定]を選択し、「決定」ボタンを押します。

    3. [設定]から[本体設定]を選択し、「決定」ボタンを押します。

    4. [本体表示の明るさ]を選択し、「決定」ボタンを押します。

    5. [消灯]以外を選択し、「決定」ボタンを押します。

    以上で、手順は完了です。

    参考

    本体表示窓を非表示にすることで、待機時の消費電力を削減しています。
    ほかの取り組みと合わせて、待機時消費電力を約65%削減しています。

    • 従来機種「BDZ-RX105」:約0.2W(スタンバイモード「標準」)と
      「BDZ-AT950W」:約0.07W(スタンバイモード「低消費待機」)との比較
    それでも改善しない場合は

    上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、
    ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
    修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。

    修理のご相談
    https://www.sony.jp/support/repair.html