文書番号 : S1110278033142 / 最終更新日 : 2018/10/26

著作権保護された曲をウォークマンに転送できない。

対象製品カテゴリー・製品

Q

著作権保護された曲をウォークマンに転送できない。

  • 著作権保護された曲を転送できません。
  • 以前「mora」で購入した曲がウォークマンに転送できません。
 
A

ウォークマンが著作権保護された(DRM)曲に対応していないためです。

内容

説明

S310/A40/A50/ZX300シリーズの場合

本機は、著作権保護された(DRM)曲に対応していません。
また、Music Center for PCも著作権保護に対応していないため、ライブラリーへの登録ができません。
なお、パソコンからエクスプローラーを使って転送することはできますが、ウォークマンでは再生できません。
 

WM1/A30/WS620シリーズの場合

本機は、著作権保護された(DRM)曲に対応していません。またMedia Goも著作権保護に対応していないためライブラリーへの登録ができません。
そのため「mora」で購入した著作権保護された(DRM)曲は、Media Goから本機へ転送できません。
また、パソコンからエクスプローラーを使って転送することはできますが、ウォークマンでは再生できません。
 

Mシリーズ、Wシリーズ、WHシリーズ、WS410/WS610シリーズの場合

本機は、著作権保護された(DRM)曲に対応していません。
そのため「mora」で購入した著作権保護された(DRM)曲は、x-アプリから本機へ転送できません。
また、パソコンからエクスプローラーを使って転送することはできますが、ウォークマンでは再生できません。

著作権保護された(DRM)曲が、音楽CDへの書き込み(作成)許可がされている場合は、いったん音楽CDを作成して、一般のオーディオCDと同様の方法でパソコンに取り込むことにより、ウォークマンに転送できます。

 
参考情報

「mora」で著作権保護された楽曲が販売されていたのは、2012年9月30日までです。
2012年10月1日以降に「mora」で販売されている楽曲は著作権保護がされていないため、本機でも再生できます。